西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の昼飯


 今日はいつものサテンは休みのためメシを探してうろつく。アーケードの中のかつどん屋にしようか、その上の回転すしか、と歩き回る。飲み屋街に意外と昼間やっている飯屋が多いことを知った。とはいっても日常食と言うよりも焼肉、お好み焼き、串焼きと昼宴会という感じ。


 現金問屋あけぼのの前のなんとかいう喫茶店に入ってみる。600円でミックスフライ。冷えたフライが出るので猫舌の西田でも火傷しないで済んだ。野菜はキャベツだけと単調だが600円は安いんじゃないかな。いままで気がつかなかったよ。いつものサテンが良すぎだからな。