西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 朝、姉崎の内田医院で健康診断。「荷物はこちらに置きましょうねー」などと馬鹿のように扱われていらつく。携帯、防寒着込みで体重を計られ63kgと出る。あとでそれを指摘したが看護士様はそんなくだらないことには興味がなさそうだった。


 ところで、耳の検査でヘッドフォンを付けさせられて2kHzと4kHzの音を聞かされる。どちらも合格したが、そのうち4kHzは聞こえなくなるだろう。おやじは耳は達者で会話には不自由しなかったが、高音は聞こえず体温計のチチと鳴る音は分からなかった。歳をとるとこうなる。いま、節約と称してぼろいアンプとスピーカーを使っているが、歳をとったら良い音が鳴っても良い音として聞こえなくなる。音響に関しても贅沢ができるのは今だけだ。良い耳を持っているなら、言い音を聞くべきじゃないかと思ったわけだ。これは検討課題にする。



110130追記:
身長172.8
体重63.8(上着、防寒着、携帯込み)
MBI21.4
胸囲80.0
視力
 右0.7
 左1.5
聴力所見なし
胸部エックス線異常を認めず
血圧115-74
貧血検査
 血色素量14.1g/dl
 赤血球数452万/mm3
肝機能検査
 GOT 18
 GPT 18
 γ-GTP 13
血中脂質検査
 LDLコレステロール 112
 HDLコレステロール 56
 トリグリセライド 91
血糖検査 86
尿検査
 糖 -
 蛋白 -
心電図検査
 正常範囲


血液検査
 グルコース 86
 白血球数 3600L
 ヘマトクリット値 42.4
 MCV 93.8
 MCH 31.2
 MCHC 33.3
 血小板数 21.8

 午前はテレメーター送受信設備更新工事の図面上の電源探し。午後はリレー交換工事の朱書き要領書の修正とコピー作成。