西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

ダンエクロイド

 昔からゴーストバスターズがかなりお気に入りだったにもかかわらずブルースブラザーズだったということを今知った。マイガールのおやじだというのは気が付いていたんだが。ついでにブルースブラザーズのサイコ女がレーア姫だったということも今知った。なぜ気が付かないかというとブルースブラザーズでは痩せたのっぽの方なのにゴーストバスターズでは太った小さいほうなんだからな。黒メガネを取ったところで似てるなとは思ったよ。ブルースブラザーズっていう映画自体については・・・あの無神経さが笑えないな。なにしろ私が映画の中で一番好きなシーンはSASという映画で強盗のボスが鼻を鳴らす癖がある部下を撃ち殺すシーンなんだから。