西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

大好きな場面

 好きな映画と言うとLock,stock and two smoking barrelsとか猟奇的な彼女とかメンフィスベルとかショーシャンクの空にとかたくさんあるが、映画の中の好きなシーンと言うと断然、SAS英国特殊部隊のKILLING HOUSEの中で強盗のボスが部下を撃ち殺す場面だ。この部下は愚痴が多いが第一の特徴は鼻を鳴らす癖があることだ。鼻を鳴らすことは法律に違反しない。だからみんなこれに耐えている。私は鼻を鳴らす男が撃ち殺される場面を見るのが好きだ。これを肯定するならば、次は笑えない冗談を言ったとか体が臭いとかいう理由で、こっちが撃ち殺される番っていう訳だ。世の中うまくゆかないな。