西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

大牟田

 昼飯を食いながらダメモトでレオパレスに電話する。自動音声が「どこに住んでいるか、千葉県北部か? 湾岸か?」と聞くので湾岸と答えると船橋支店につながってしまう。これって問題ないのか? 探しているのは福岡だし、家に近いのは千葉だ。


 条件を言って、だめだろうなと思って電話を切る。なにしろ明日入居できませんかと言う相談だ。しばらくすると、一部屋だけありましたと電話がかかってきた。6日から入れると言う。船橋の店まで行かないと契約できないと言う。後で考えたら千葉のレオパレスと話すべきだったんだ。しかし自動音声では千葉の湾岸地域だと答えると船橋につながれてしまう。


 googleマップで車のほうが早いと見て船橋へ出発する。しかし正月ですよ。京葉道路は土日でも混んでいる。



 14時6分。1時間ちょっとかかって到着。google地図では33分だと言っていた。契約には1時間かかる。


 船橋レオパレスの向かいのセブンイレブンで90円切手を買って昨日作った倉庫の鍵の封筒を投函する。コイン駐車場に400円払って次は新習志野の事務所へ。事務所に入るとグループリーダーのOさんが働いていた。あともうひとり部署の違う女。大牟田の状況について少し雑談。自分の引き出しに忘年会の支払い用の小銭1万円入り封筒を入れる。金額を知ってから山羊君に金額を調整して渡してもらう、そういう作戦だ。



 15時48分。渋滞を避けるつもりで海側の横道を走ったんだがどうだろう。行き止まりで岡側に出てみるとちょうど千葉みなとだった。