西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 5月も大牟田に居るのだそうで、5月3日から入れる部屋を探す。レオパレス船橋のMは3月末で退職したので、現地の営業所で探す。と言っても大牟田にはレオパレスが無くて、玉名と久留米の管轄が入り組んでいる。玉名は契約や鍵を取りに行くのが近いが、実はフランチャイズなのでクレジットカードで払えない。久留米は2倍の距離があるがクレジットカードで払える。


 まず久留米から連絡があって、5月8日からしか入れないが場所が良いユリマ21(82607円)を紹介される。6日間ホテルに泊まる。


 隙間無く使える部屋はと聞くと、4月29日から契約になるラディッシュ(99977円)だというが駅から遠くて遊びに行くのに不便だ。なぜか5月2日ではなく4月29日からの契約しか許さぬと言う。


 玉名からはかなり遅れて連絡があり、久留米と同じ部屋を紹介された。同じ会社だから当たり前か。思いついて、現場に近ければ駐車場が無くてもいいよと探してもらうと、ナイキ42(79944円)を5月2日から紹介された。場所もいいし、車は北門に停めて10分歩けばよい。欠点は玉名の紹介だから現金払いであること・・・、あ、これを久留米で契約すればいいのか。


 どうもレオパレスにストライクのが無いので、思いついてミスタービジネスで検索すると、似たような値段で便利な場所にマンスリーマンションがあった。これに決めようと申込書を取り寄せると、連帯保証人を立てろと言う。マンスリーで連帯保証人? むかしミスタービジネスを使ったときはこんなことは言われなかったな。


 大牟田に電話して、駐車場無しで現場に近いところで探してくれと頼むと、しばらくして、ヴィラレオンチーナといういやらしい名前の部屋はどうですかと言う。これは本来マンスリーじゃないし割引も無いんだけど、無理を言えば(誰が何処に?)割引に出来ると言う。4月25日〜5月31日で駐車場コミで94094円だというので、ここに決めた。日曜に久留米に出かけて契約する。鍵を取りに行くのもまた久留米だ。


 17時から歯医者。3つ目の修理が終わる。


 21時11分退出。