西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。


 6時29分、尾道水道の朝。



 6時32分、昨日も書いたがなにかとよく考えて有るホテルだ。手洗い石鹸があるホテルは少ない。これに綿棒があったらよかったな。綿棒は持参してる。



 古いホテルだからシャワーの温度調節は難しい。



 6時50分。



 7時4分。ホテルを出発。



 尾道には専用ゴミ袋が無いらしい。鹿児島も専用袋が出来るのが遅かった。



 7時9分、バス停に行く途中の観光地図。



 7時11分、地図を確認しないで出たのでちょっと先まで行過ぎてしまった。時間に余裕があったからでもある。




 7時20分。バス停は見つかったが今度は朝飯を買うコンビニを探す。携帯の地図で見ると尾道はコンビニが少ない街で近いのはホテルと駅の中間にセブンイレブンがあるだけだ。



 長江口バス停に戻る。



 7時35分、バス停の向かいの自動販売機で缶コーヒーを買う。



 7時52分、尾道因島バス750円の旅。(7:47〜8:17)




 この道で海を渡るのは12年6月1日に光市からの帰りに観光して以来だ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20120601#1338687199



 8時17分、因島の運動公園入口に到着。



 8時21分、早速運動公園でトイレを借りる。



 8時半からメーカー工場で自主検査。



 9時59分。工場の来客用トイレ。良いことが書いて有るがこのメーカーの現状は残念な水準だ。どうも要求に対応できる人が居ないらしい。



 人の尻見て我が尻なおせというものだろう。