西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

夕方


 現場を出る。




 武蔵野というだけあって緑が多いのは来るたびに感じる。



 千葉行きは20分後しかない、と思って待っていたらホームの反対側の電光掲示板がテンポよく進んで17:37千葉行きが来た。


 なんで駅の電光掲示板が頼りかというと、三鷹と千葉の間は総武線普通列車だけが乗り換えずに行けるんだが、Yahoo!路線で乗り換えが少ない条件で検索しても快速の乗り換えしか出てこないからなんだ。おかしいだろう。
Yahoo!路線
 乗換0の候補が出ない。


http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301051/down1_13204011.htm
 駅から時刻表を見ると乗換0の千葉行きがたくさん出ている。


 どうなってんの?


 とにかく無事に千葉行き普通列車で寝て帰る。19:12千葉着。