西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

川崎


 超久しぶりに川崎。川崎に親しんだのは08年4〜6月だ。8年前か。川崎は横浜と蒲田にはさまれて意外と中国スナックが多くない土地だ。



 一見鐘情。何度か来た事があるが今日は外から拝むだけにする。



 仲見世通りの反対側の出口の香蘭で夕食。



 また堅焼きそばを頼んでしまう。これは・・・あんというより汁だがまあまあかな。




 ジャスミン。なるほど。後日うかがうことにする。



 川崎は新川崎から近すぎて定時では時間をもてあましてしまう。さんざん探検して疲れ果て19時に大連に入る。ここは08年には無かったがネットで一晩1万円の店だと知っていた。ママさんは美人だというが不在。年寄りにはまあまあ面白いんじゃないかな。19時から24時まで座っていれば1万円でも高くないだろう。但し、1時間で引き上げても5時間座っていても後に残る楽しさは同じだというのが私の考えだから5千円で毎週遊んだほうが私には合っている。とにかくドリ多数込みで1.5万円也。DAM



 08年に何度か来た事があるカサブランカをのぞいてみる。ママさんはこんなおばさんだったかなと思ったが8年前だからお互い様だ。若い子とおもしろおかしく1時間半ほど。ドリ多数1万円也。DAM。23時半頃の電車で品川で快速に乗り換えてご帰宅。




 0時11分に帰宅なら平日でも大丈夫だ。爽健美茶3つの赤素材ブレンドとやら。