西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 通勤経路を検討する。水島で降りて歩くと27分。ただしタクシーは使える可能性がある。



 三菱自工前で降りて歩くと22分。1/4以上短縮になる。



 さて歯を磨こうとすると歯ブラシが無い。引き出しにでも隠しているのかとフロントに電話すると、バスルームにありませんかと言う。シャンプーハットまであるのに歯ブラシはない。


 7時発水島電鉄に乗り込む。駅はホテルの隣。



 電車に座ってポケットの中身を点検する。セブンイレブン。どうせめしの名称を確認するためにとっておいたんだろう。



 切符。






 実はなにか勘違いをして早く来すぎたんだ。発車は7時だ。





 土曜日だな。




 水島から三菱自工までは単線になる。それで水島から倉敷に行く電車はホームが変わるんだな。




 三菱自工前に到着。






 三菱自工駅。トイレも無い。





 現場の門の前に到着。


 制御盤改造作業第一日。改造はT電機がやるので私は写真撮影とケーブル工事の準備の資材置き場、搬入経路確認をする。



 休憩所になっている5階からの眺め。



 鴨がいる。