西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 電波が無い地下のポンプの試運転で連絡のため上がったり下がったりしているとき転んであんよが痛い。



 退出。



 メモ帳の水島駅の電車の時刻を見てちょうどいい具合だと三菱自工駅に向かう。








 車庫に入る下り電車がくる。ちょうどいい時刻のはずだったのに、なんかおかしい。




 なんでメモ帳の時刻どおりに電車が来ないかと言うと、これは11月6日の朝に気が付いたんだが、水島で折り返す電車があるからなんだ。帰りは三菱自工駅で電車を待ってはいけないんだな。



 駅に着いて30分以上待ってようやく今日の終電が来る。これが三菱自工駅の上りの終電なんだ。




 おひとりさま。



 栄に到着180円也。現場を出てから70分かかってしまった。現場からここまで歩いても40分で、しかも途中にコンビニがあった。栄駅からコンビには遠いんだ。少なくとも水島駅で電車を待つべきだった。





 駅の前にタクシーが待っている。タクシーでコンビニに行ってスーパーホテルへ、とも思ったがそんなご身分じゃないだろう。



 ホテルの自動販売機。売り切れは売り切れのままだから選択肢はひとつ。



 部屋に到着。