西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 ダイヤモンドは永遠にを見返す。



 欲しいとも思わないがダイヤモンドの通信販売を見てみる。2.19カラットのアイデアルカット469万円。



 2.22カラットのラウンドダイヤモンドベリーグッドカット178万円。ベリーグッドは安い。


 2倍以上値段が違うのに安いカットに作るのは理由があるんだろう。大きさだけじゃないという事はわかった。北京の紅橋や秀水でダイヤモンドを買う時の参考になるだろう。



 コーヒー。



 午前の問題。64bitのwindowsにはregeditが二つあって、regedit32.exeを使わないと32bitアプリのレジストリは見えないという事を検索して知った。



 なるほど、ちゃんとAnHttpdのレジストリは存在する。


 いつも設定が変わってしまう箇所にたしかに変な値が入っていたので修正しておく。期待できないが・・・。



 山形の工場の守り神のアマガエルについて検索する。アマガエルは岡のカエルである。アマガエルは人を恐れず手の上で遊んだりする。体色を周囲に合わせて変える。そして体液に毒があるので傷のある手で触ると有害だったり、アマガエルを触った後で手を洗わずに目を触ると失明する場合もある。へー。まだまだ知らないことがある。



 野菜・果実ジュースとチョコレート。死ぬのは奴らだを見返しながら。



 氷メロン。口が寂しいので。


 19時ごろまで昼寝。いいことだ。