西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-10-07から1日間の記事一覧

チョコ。たぶん黄金の銃を持つ男を見返しながら。 先日無料と勘違いして申し込んだクレジットカードのオマケのオマケじゃなかった有料生命保険の解約通知が届く。保険は県民共済とCOOPだけでいいことにする。 口が寂しいので私を愛したスパイを見返しながら…

今日の晩飯

ピリ辛らっきょう。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160602#p5 ここで食った塩ラッキョウというのがぜんぜんうまくなかったのでらっきょうを買う時に気にしてしまう。酢の味が必要だし、ピリ辛の文字もあったほうがいいだろう。発酵と書いてあれば安…

午後

ダイヤモンドは永遠にを見返す。 欲しいとも思わないがダイヤモンドの通信販売を見てみる。2.19カラットのアイデアルカット469万円。 2.22カラットのラウンドダイヤモンドベリーグッドカット178万円。ベリーグッドは安い。 2倍以上値段が違うのに安いカット…

今日の昼飯

根菜の甘辛和え。 やわらかロースかつ。 うどんの具が最近じゃこ天ばかりなのでつみれに替えてみる。同じかな? うどんに乾燥わかめとつみれと白葱 ロースかつ 根菜の甘辛和え めかぶ

千葉へ

チサンホテルの窓の外の景色。もちろん全部の部屋の景色がこんなじゃないだろう。楽天トラベルで安売りする部屋の窓の外の景色だ。WIFIの電波も悪かった。 備品について論評する。歯ブラシは家で選んで使うのと同じくらい品質がいい。事務所で使っているトラ…

今日の朝飯

何度か目が覚めたが最終的に7時に起床。 ふんわりバタースコッチ 野菜生活100エナジールーツ コーヒー マーガリン入りの朝飯も最近はめったに摂らないようにしている。 一方で野菜ジュースでは野菜を摂ったことにならないなどという記事があるが、科学的な根…