西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

九十九里浜ドライブと今日の昼飯


 千葉中央駅に13時32分の電車で着く某と待ち合わせ。




 はまぐりを食おうと何カ月も前から言っていた。今日は九十九里浜で昼食をとる。ホンビノス貝は市川で採れると書いてあったが・・・?


 事務所で後ろに座っているA君が教えてくれた向島に到着。食べログ一番人気だけあって行列ができていて10分ほど待ったかな。



 ご着席。



 本蛤セットはハマグリ3個付きで2160円。



 白蛤セットはホンビノス貝6個付きで2160円。



 いわしの刺身。





 舌を動かして苦しがっている。




 何年も食いたいと思っていた伊勢エビ。披露宴で出るようなぱさぱさした蒸した伊勢海老がもう一度食いたいと何年も思っていた。ここは蒸したのはないので何でも自分で焼くんだと言う。
http://www.funatsudenshi.com/hatena/18/180520-iseebi.MP4
 焼かれるイセエビ。気の毒になる。





白蛤セット2160
本蛤セット2160
いわし刺身770
ウーロン茶190×2
伊勢海老焼き 4000
小計9470
外税757
合計10227



 蘇我に出てアリオでスーツケースと靴を買う。



 習志野へドライブ。