西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 昼休み後に退場。寮に向かう。



 初日には明るい中で見たはずだったが・・・寮の赤い花が牡丹だったと初めて気がついた。




 営業所の車で掛川の営業所に戻る。




 御前崎に来て海を見てないと先日私が言ったもんだからKさんが海岸に出てくれた。いまgoogle地図を見るとヤマハテストコースと大東海洋公園の間らしい。




 私は掛川駅の前で降ろしてもらい静岡に向かう。Kさんは営業所に車を返しに行く。今夜の新幹線の切符を明日の晩に書き換えてもらう。




 こするにこすれぬ大井川と詠まれた有名な大井川。



 安倍川餅で有名な安倍川。



 人生初静岡駅。通過したことはあるけど。



 慶喜の屋敷跡。もちろん位置だけだ。



 電飾があるという青葉通り。




 30分以上歩いて安さだけで予約したロイヤルメイフラワー静岡に到着。携帯のgoogle地図の画面が狭いので早とちりをして遠回りしてしまった。正しくは、飲み屋街の両替町通りをまっすぐ歩いてドン・キホーテ十返舎一九誕生地も過ぎて朝日茶葉静岡工場を右に曲がる。だった。



 寮みたいだな。



 がらんと広い部屋。荷物が休むベッドと人間が休むベッド。



 テーブルが広いので仕事も出来そうだ。



 ちょっと下水臭いバスルーム。




 衣類の収納は充分。



 静岡の点検に出かける。まずは明日の新幹線が混んでいそうなのでスーツケースをクロネコで発送する。




 あまり近くないクロネコに到着。スーツケースをそのまま裸で送る。




 来る時に見落とした十返舎一九生誕の地。