西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

午前


 朝飯前にシャワーで使ったバリカンの清掃。どうせ8時間充電しても次に使う時は電気がないので充電はやめておく。



 今年最後の買い物に出動。最後も何も今日は大みそかだ。昔は一大イベントだった年末。いまなんで正月が何でもないかというと、昔は正月はロッテリアしか食うものがなかったもんだが、いまは正月も大晦日もコンビニが開いてるしスーパーも1月2日に空いてる。年末の騒ぎは何だったのって感じだ。それにサーカスが来ないからな。と事務所でA君に言ったら、正月にサーカスなんかもともと来ないという。





 COOPでおせちを探す。こちらでごさいますと言われた場所にはかまぼこセットみたいなのが売ってる。ええ? こんなの?


 よくよく探すと弁当といっしょに売ってた最後の1個を取る。あとおせちっぽい魚セットも取る。



 今日はマットカバー乾燥。こんなもんでいいのか?