西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 9時に現場に集合して今日は1台だけの点検。まずファンの交換。


 このブロアの電流検出器。どうも意味がよく分からないんだが(昨年事務所では研究して理解したが忘れた)一番上の設定を左いっぱいにしないと運転時警報が出てしまうことを午後に体験した。選定が良くないんだろう。

 

 お昼休み、営業のK氏と県庁の食堂に行ってみようと堀を渡る。おととい見た遊覧船が通りかかる。またあの先の橋の下の狭い水路へ入ってゆく。


 なぜか乗客がみな頭を伏せていると思ったら・・・


 やや、屋根が下がっている。



 橋の下の水路に幅がぴったりなだけじゃなくて、乗客の頭を下げさせて屋根を下げて尻を振りながら船を水路に差し込む。





 へー。