西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 コーヒー


 そういえばビューカードのメールが来ていた。


 Lの香港みやげ。紅棗核桃糖。ナツメ胡桃飴だ。


 何度か書いたがわずかな甘さでうまい。


 今週の朝食の薩摩芋を煮る。


 バルコニーに植木鉢を置いて自動給水する水の経路に悩んでいる。元々使えるはずなのは、エアコンの配管経路と換気扇の開口だが、すでにいっぱいに使っているのでできれば触りたくない。換気扇は完全に作り変えて給湯器の配管を通そうかと言う候補ではあるが。風呂場の窓から出て外壁伝いにバルコニーに入ってはどうかと思ったが、金魚の空気のチューブがやっと通る隙間しかない。電磁弁を風呂場に置けばこれでもできるかな。仮設で使って、撤去の時にきれいにはずせると言うメリットはある。