西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年6月8日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]小岩

[その他]朝

西田利の日記

 62.2kg。出張後にしては悪くない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノラハーフとオートミールと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

西田利の日記

 ガリガリ君リッチチョコミント。隣のファミリーマートに亡くなったが買い置きがあった。

[メシ]昼飯

 豚肉を炒める。

西田利の日記

-搾栄という名の方便搾菜と黒豆
-もずく
-豚肉小間切れとピーマンの創味シャンタン大蒜炒め
-牛蒡人参じゃがいも椎茸銀杏あらびきつみれ若鶏もも切身の煮物
-インスタントみそ汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 JRの車内の非常用通話装置を押して車掌と話すと本当に電車が止まるのか問い合わせる。クレーマーだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-搾栄という名の方便搾菜
-豚肉小間切れとピーマンの創味シャンタン大蒜炒め
-牛蒡人参じゃがいも椎茸銀杏あらびきつみれ若鶏もも切身の煮物
-インスタントみそ汁

[翼よあれがチャイパブの灯だ]小岩

西田利の日記

 今夜は小岩で遊ぼうと存ずる。東千葉の前の歩道橋に着いた時ちょうど電車が来た。千葉駅まで歩くつもりでいたが目の前で機会を逸するのは精神衛生上よくない。でも政府は1時間以上毎日歩けと言っているので予定通り千葉駅まで歩く。昨日と違って雨じゃないし。

西田利の日記

 快速で市川へ。各駅停車で小岩へ。市川、という地名がいつも出て来なくて地図を見たりしている。今もそうだ。

西田利の日記

 小岩に到着。

西田利の日記

 ティアラに入ってみる。昔ひよこがあったビル。緑宝石とルージュがあるビル。

 なにか飲むの、と聞くと5千円のボトルワインだという。アホウと怒鳴ると2千円のグラスワインになった。いいよと言うとさっそく持ってきて、口を付けてその女はすぐ客引きに行った。他の女が来て、いただいていいかしらでまた2千円也。あっという間に2杯飲まれてその女もどこかへ行った。次の女がきてまた一杯。15分ほどのうちにドリンクが8千円になった。客は常連とやらで満席に入っている。さすが小岩の客は金持ちだ。または千葉のカッペの料金は別なのか。私が買ってやってほとんど飲まれていないドリンクのグラスがテーブルに並ぶ。千葉のたんぽぽ改め紫陽花改め空みたいな店だな。20分ほどで退去5千円也。ドリンク8千円だから飲み放題-3000円だ。
 ママさんとやらとドリンクについて話した。女の子に飲ませたくなければ客が断ればいいという。それじゃ飲み屋じゃなくて酒屋だろう。

 ネット上のブログを見て新世界がまた営業してるんじゃないかと思って見に行くとやっぱりやってない。すでに他の店の看板に変わっている。新世界の前で客引きに声をかけられた。店を聞くとエンジェルだという。エンジェルは昔の夜来香のママさんの店だ。これも運命かと観念してついてゆく。

西田利の日記

 久しぶりのエンジェル。さっきの客引きの変な薄着の福建の女の子となつかしい大連ママさんと話が弾む。この店はこの女の子の他はフリーの客引きが客を連れ込んで飲ませるらしい。そんなことをしていたらぼったくりの噂が立つだろう。

西田利の日記

 1時間半に近いともいえるが1万3千円也。伝票を取ってきたがワイン4杯の単価も分からないが上の2項目はもっとわからない。ワイン8千円、1時間4千円、カラオケ千円かな。わからない。ま、それなりに面白かったから良いか。

西田利の日記

 小岩駅に向かう。


西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉駅のファミリーマートでポテトチップじゃないものを買って食いながら帰る。トルティーヤアボカドシュリンプ味。とうもろこしだな。

西田利の日記

 隣のファミリーマートでしゃり蔵、アイス、特保のコーラを買ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記