西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

大宮

 大宮の点検に出かける。夜の大宮は・・・08年10月27日以来かな。



 客引きのおばさんに声を掛けられて山水に連れ込まれる。どうということも無いが二人組に2千円だというグラスワインをごくごく飲まれて1時間1万2千円也。もう来ることもないし、良いかな。


 明日は仙台だというのに春物の上着で寒い。私がgoogle地図であてにしていたドン・キホーテ南銀店は閉店しているとさっきの客引きに聞いた。少し離れたドンキホーテまで歩く。

 

 途中で珊瑚の客引きに声を掛けられた。俺は上着を買いに行くんだよ。店の中暖かいだよ。あほ明日は仙台なのにどうすんだよ。珊瑚はまさに10年前何回か行って良かった店だが今回はパスする。調査だからな。

 

 こんどはさっきの山水の客引きにつかまる。また山水で1時間1万2千円で飲みませんかというのだ。行かないよお前のところは高いと言うと、じゃぁ他の店に行こうという。1時間5千円よ、約束よ、という。高かったという事実がある相手に約束は要らないだろう。約束が必要なのは期待がある場合だけだ。山水が高い理由は「ママさんが厳しいだから」だと言っていたな。ほんとうかね。山水がダメなら他に店に誘うとは、こいつは毎度ぼったくって軒を借りた店の評判を落としてるフリーの客引きじゃないのか。


 やっと見つけたドン・キホーテ大宮東口店。1階がパチンコ屋だが3階のドン・キホーテに上がる方法が見つからない。パチンコ屋の店員に聞いてようやく奥のエレベーターを教えてもらった。大通りからは入りにくく、裏通りから入りやすい構造らしい。


 衣類コーナーには薄手のものばかりだったがようやく厚い皮っぽい上着を見つけた。1800円也。なんでもいい。死ぬほど寒い。


 裏通りから出る。ちゃんとドン・キホーテの看板が出ている。

 

 調査継続。珊瑚と同じビルのラフルールは無くなったという。


 花水木に入る。じみな福建ママさんと若い上海がいる。上海に中国語がうまいねと言ったら、中国語を教えていますと言った。私は中国人だよ下手なはずがないよ、というのは無学なカッペだ。上海とか福建とか、中国語がろくにできないのがいっぱいいる。この上海がおもしろくて話が弾んだ。ママさんと話していた時は1時間で帰るドリンクも1だけと言っていたのに現金なもので2時間ドリ3になった。13000円也。1時間5千円だそうだから計算は合っている。JOYSOUND

 


 約一駅歩いてホテルに帰着。今日ドン・キホーテで買った1800円の上着


 PURE厳選果実旬摘み、コーヒー、飲みかけの茶。


 上に書いてあるPURE厳選果実旬摘みが名前なのか、横に書いてあるPURE厳選果実ゼリーももが名前なのか、わからないな。