西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

津田沼


 今日は微信で新しい店の名を知った津田沼。店の名はフェースだと言うが場所は分らない。



 といいながら飲み屋街の一番奥の東横インの地下の愛を見に行くと簡単に見つかった。中国スナックは中国スナックの近くにある。でも時刻が早すぎて開いてないな。



 晩飯を求めてさまよう。ラーメン屋に入ろうかなーとも思ったが、何度かチャレンジして一度も入ってない微笑に入る。



 ここは上海老姉妹の店だとは知っていた。店番は地味なおばさんひとり。晩飯を注文すると焼そばかチャーハンかどっちがいいと聞かれ焼そばを注文する。今日は女の子二人が休みだと言う。木曜だからな。



 やきそば登場。日本の昔の店で食う焼そばだ。味は胡椒とソースかと聞くと、やきそばのおまけのソースだと言う。懐かしい味だ。



 梨と柿も登場。ママさんも登場して客はわたしと常連らしいおじさん合計ふたり。約1時間5000円也。たまの晩飯代と考えてもまあまあだろう。JOYSOUNDUGA


 20時をまわって今夜の目的のフェースへ。やや地味福建ままさんと大連美人さんのふたりがいた。21時頃福建の若い子とさらに一名登場。おもしろおかしく語って歌って2時間ドリ多数1万5千円也。その間ひとりも客が無いというのは開店2ヶ月だからかな。DAM


 ご帰宅。野菜ジュース。