西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 晩飯を探して仙台駅前から国分町に向かって歩く。イタリア料理店に入ろうかなどうしようかなと思っているうちに次々に通り過ぎてしまう。結局、彩IRONO GOTOKUと書いてある居酒屋みたいな店に入った。


  • 鮮魚五点盛り合わせ
  • シーザーサラダ
  • 3種の魚介あんかけ焼そば
  • ウーロン茶
  • ジャスミン

 メニューが少ないというか偏っていてあれこれ楽しめない。肉料理は牛タンしかない。焼そばは帆立貝の中が冷たかった。これで4598円とは高いんじゃないのとzfに言われた。鮮魚5点にマグロが無いのは?


 国分町通りまで歩くがまだ20時にならない。大通りの向かいにコーヒー屋があったので時間つぶしに入った。今google地図を見るとカフェベローチェといういやらしい名前だと言う。



 19時57分、わたしはエスプレッソ、zfはカプチーノみたいなのが良いと言うがこの店はカフェラテしかない。カフェラテとカプチーノの違いは何だと店員に聞くと、カプチーノは泡立てていますと言う。似たようなもんだねと言うと、まあそうですと言う。