西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

 5時前に一度起きて、また寝た。

西田利の日記

 9時過ぎにまた起床。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-コーヒー

[その他]午前

西田利の日記

 007スカイフォールで悪者がヘリコプターで現れるときに鳴らしている曲。歌詞から検索しても分からなかったが携帯のSoundHoundで検索したら簡単にアニマルズのBOON、BOONが出てきた。すごい世の中だ。ほとんどHAL2000に近い。

西田利の日記

 COOPに出かける。ドライブレコーダーのSDカードのフォーマットが壊れてた問題は解決していないので、使ってないカメラSX20ISのSDカードをドライブレコーダーに差し込んで出かける。偶然、同じ16GBだった。16GBってすごい容量なんだが。昔、鹿児島の児玉さんがサーバーに1GBのハードディスクを入れてると聞いて度肝を抜かれたっけ。

西田利の日記

 帰宅後、今日の映像を確認する。Windows Media Playerで見れる動画と見れない動画がある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 中国産うなぎ。

西田利の日記

西田利の日記

 あまり安くない。中国産うなぎにこんな包装が要るのか?

西田利の日記

 中の袋は衛生的な感じ。これだけでたくさんなんじゃないの? 包装が二重だと言うのは歓迎だけど。外側の包装はスーパーの棚で便所で手を洗わないような連中が触ってる。

西田利の日記

 3食で食うことにして、3×4=12切れに切る。3つおきに小皿に取る。

西田利の日記

 15品目彩リサラダ(キヌア入り)。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-小岩のKにもらった搾菜
-中国産うなぎ
-15品目彩リサラダ(キヌア入り)
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 車からドライブレコーダーをはずしてきてSDカードを再生してみる。今日の分は全部再生できた。そういえば本来は専用アプリで再生するんだったかな。以前使ってたフォーマットが壊れてるSDカードはやっぱり再生できない。いつの間にか壊れて記録されていなかったじゃ困るだろう。

西田利の日記

 Superファイル復活でSDカードの修復を試みる。管理者として実行する必要があるんだが、Windows10のせいか、フリーズしてしまう。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体に着いた脂肪を減らす爽健美茶とナツメにクルミを挟んだもの。

西田利の日記

 寒天を煮る。

西田利の日記

 何年も使った甜菜糖が切れたので今日買ってきた三温糖

西田利の日記

 フルーツミックス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 寒天1本、水1リットル、三温糖おおさじ6杯。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 北海道産黒豆。

西田利の日記

西田利の日記

 わかめとたこの酢の物。

西田利の日記

-納豆
-黒豆
-中国産うなぎの蒲焼
-わかめとたこの酢の物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 フルーツミックス三温糖寒天。

西田利の日記

 牛乳の残りほんの少しと寒天。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日もらった改善提案の報奨金8千円。