西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019年11月1日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]船橋

[その他]朝

西田利の日記

 血圧124-79。

西田利の日記

 おでかけ。明るく写ってるが真っ暗だ。

西田利の日記

 ツタヤの横のタイムズ駐車場の長期駐車の車。まだ紙を挟まれたままだ。10月24に同じ写真を撮ったがそのだいぶ前から停まっている。

西田利の日記

 東千葉駅

西田利の日記

 武蔵野線に乗り換えて、今日0から始まる携帯のデータ通信量を見る。先月は珍しくギリギリだったというのはP30に替えたからだろう。初日で早くもたくさん通信している。

西田利の日記

 要らない物を止める。バックグランドで通信が必要なのは微信くらいだ。携帯のメールも開いた時に読みに行けばいい。株とかデザリングとか、必要な時はたくさん使うからな。


 吉川のバスで、隣の席に若い女が座る。自分の精子が椅子を這って女のところにたどり着くのを想像する。こんなことが脳の中にあると分かったら誰も隣に座らないだろう。空想だけで警察に撃たれるかもしれない。泳げ精子くんという歌を思いついた。毎日毎日ぼくらは・・・歌詞はいくらでも書ける。大ヒットするんじゃないか。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュース。飲料だけの朝食が軌道に乗って来た。最近体重が増えないのもこのおかげかな。昼前に腹も特には減らない。

[その他]今日

西田利の日記

 事務所で使ってるメモ用紙。こんな落書きに気が付いた。ぜんぜん記憶にないが。

動画

 どこかのぼけ老人が描いたんだろう。気づかずにメモ用紙を使っていたから物語の前半はすでに失われている。

西田利の日記

 家の電灯線の電流を測る方法を、CTを買って実効値変換回路とか、実効値を計算して直流で出力できるデジタルパネルメーターとか、自作CTとか、いろいろ検討したが、結局ユーリードの実効値の4-20mAを出力するセンサが安いという結論に戻る。

[翼よあれがチャイパブの灯だ][メシ]船橋

西田利の日記

 船橋で途中下車。

西田利の日記

西田利の日記

 三国RYUの路地の入口にある四川火鍋将軍で会食。

西田利の日記

 火鍋。野菜、羊肉、私はジャスミンハイ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 レシートには品名が無く、

西田利の日記

と書いてある。この中で分かるのは、

450 ジャスミンハイ?
450 酒?
600 つけだれ@300
600 ラム肉
650
1000 野菜セット
700
700
1500 鍋スープ
合計6650(税別)

で、不明なのはメニューにない、四川寛粉、猪血だ。

 レシートの不明と照合すると、不明の料理は700円または650円で、他に気が付かない何かを1品取ったんだろう。ラム肉を追加したのかな。値段が同じにならないが。ジャスミンハイは将軍のサイトのメニューでは420円と書いてあるがレシートでは450円だ。細かいことが気にならない人が行く店だ。

西田利の日記

 自動的にkirakiraで飲酒。同伴料金は22時までだそうで、ドリ4杯とカラオケ付きで2万2千円也。同伴1万7千円でカラオケ千円ってことかな?

 短い時間ついた女の子が、亀戸に住んでいるという。亀戸から船橋に通うのか、小岩だって店がいっぱいあるだろう、と言うと、小岩の店は彼女に合わないという。小岩の店では、あの子はいくら売り上げる、この子はいくら、と金の話ばかりだという。小岩の店は朝まで飲み続けで健康を維持できないという。小岩の店は日曜も休みが無い。どの店かと聞くと、みなみだという。なるほど私の印象とよく合っている。結局、のんきに楽しく働くために船橋に通っているという。


西田利の日記

西田利の日記

 今回はpaypayでの支払いに成功。店のバーコードを自分の携帯で客が読んで、自分の携帯に金額を入力して、承認された画面を店に見せる。同じ動作をして同じ表示をするアプリを作れば店は支払われなくても気が付かない。これでいいのか?

[その他]夜

西田利の日記

 隣のファミリーマートでまた脂質を買う。のむヨーグルトとアイス。

西田利の日記

 だしがうまいしゃり蔵。これがうまいと思っている。

西田利の日記

 RIDERSを見返す。子供たちに分かりやすい説教をしているこの牧師の俳優はすごい、と思ったらビバリーヒルズコップのメイトランドだとは気が付かなかった。

西田利の日記

 時計仕掛けのオレンジに出てたのか。オクトパシーではビバリーヒルズコップと似たような印象だった。


西田利の日記

 血圧126-72。

 

[株]今日の博打

セガサミーホールディングス 2500
ソフトバンクグループ 2702
合計 5202円

 

 11月の手数料の約半分を引かれた結果。