西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 緑のたぬき。今でも武田鉄矢が宣伝してるのか?

西田利の日記

 小麦粉がわざわざ国内製造と書いてあるということはそれ以外は書けない国の製造ということだろう。小麦粉が国内製造。小麦の産地は分からない。

西田利の日記

西田利の日記

-緑のたぬき
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 いいです、をどう訳すかという問題を考えていて思い出したイーデスハンソンを検索する。

西田利の日記

 生きてる。

西田利の日記

 しばらく住んだ仙台ビジネスホテルをチェックアウト。壁が薄くて上や横の生活音が響くホテルだ。生活音が騒々しい階層が泊まるホテルでもある。窓の外は隣のビルの壁だった。取り得は・・・フロントにかわいい女の子がいっぱいいることかな。

西田利の日記

 残りの荷物を持っておでかけ。なぜか昨日ほどは人が歩いていない。

西田利の日記

西田利の日記

 定禅寺通り。空よなぜそんなに青い。

西田利の日記

 薄い緑の葉が蛍光を発しているような並木。

 クラウンヒルズ仙台青葉通りに荷物をあずける。

西田利の日記

 なつかしいクラウンヒルズ。また今夜から泊まる。

西田利の日記

 アーケードを通って青葉通り一番町駅へ。

西田利の日記

 六丁の目駅に到着。

 昨日の続きの完成検査10台。

西田利の日記

 老眼鏡のネジが緩んでるような気がする。老眼鏡を修理する時は目がよく見えないのには理由がある。ところが薄暗い工場でIXY210の自動モードでただ撮るだけではっきりネジが写る。昔だったらマクロレンズと三脚とコダックトライXが必要だった。そして現像が上がってきて初めて撮れたかどうか知るんだな。ところで結論はネジは緩んでなかった。

西田利の日記

 耐圧試験機を校正に出すというので先に済ます。実は校正は来週以降になった。

西田利の日記

 クランプ角田FM150。持ち上げたところでしっかりロックされずバタンと落ちて来るので困っている。この背中を少し削れば良さそうなんだが・・・。

西田利の日記

 完成検査の記録用紙が一枚足りないのでコンビニに印刷に来た。協力工場の第二工場にはA4プリンタしかない。工場の担当者に言うと本社で印刷してきますと気を使われてしまうのでこっちも遠慮してる。

西田利の日記

 A3一枚印刷10円。安い。コンビニが隣にあればプリンタを買う必要が無い・・・わけでもないか。でも緊急の用事にはありがたい。コンビニが閉店したら日本から逃げたほうがいい。コンビニは最も重要なインフラだ。コンビニとクロネコかな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 完成検査終了。電力計の電圧プローブのキャップの片方が早くも無くなる。

西田利の日記

 六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅からクラウンヒルズまでのアーケードでマスクを売っていた。価格は一枚70円コースだった。仕入れが高いマスクはだぶついてくるので売り急ぎだ。関東に輸出したらどうですか。

西田利の日記

 クラウンヒルズの横のファミリーマートで晩飯を買う。くろいわラーメンとはめずらしい。高校の先輩らしい。

西田利の日記

 パンはほとんどない。仕入れと客が少ないファミリーマートだ。

西田利の日記

 クラウンヒルズ仙台青葉通りにチェックイン。

西田利の日記

 廊下を歩くと部屋で激しい咳をしてる奴がいる。気を利かせてくれたのか、前回と同じ部屋だ。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 くろいわラーメン。鹿児島に何店舗かあったが店で食ったことは無いような気もする。あるかな。

 いま日記を検索すると、鹿児島末期の10年10月25日に黒岩ラーメンを食ってみようかと出かけて初めてこむらさきに入ったと書てある。当時からまだ食ったことが無いと意識していたと思う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 (4)フタをして・・・何分かは企業秘密らしく黒塗りしてあって読めない。実はフタに4分と書いてあるので分かったが。

西田利の日記

 1/3日分の野菜が摂れるサラダ。毎日これを3個食わなきゃならない。

西田利の日記

 調製豆乳。調製とは? 米の油なんか入れて味を良くしてるのかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 焙煎ごまドレッシング。

西田利の日記

-くろいわラーメン
-1/3日分の野菜が摂れるサラダ
-スパイシーチキン
-調製豆乳

 たいへんお口に合います。やっぱり豚骨醤油っておかしいよな。豚骨は豚骨、醤油は醤油だろう。

[その他]夜

西田利の日記

 あさっての朝着る物が無い今日は洗濯デー。汚れ物をほぐして袋に入れ上に洗濯石鹸をかける。インスタント洗濯物を作ってフロントの横の洗濯機に向かう。俺は頭いいな。

西田利の日記

 42分後に会いましょう。

西田利の日記

 ウェルカムコーヒーを取って来た。

西田利の日記

 普通に通勤して働くだけで1万歩達成。

西田利の日記

 なぜなら仙台ビジネスホテルが地下鉄東西線の駅から遠かったと言うのもある。

西田利の日記

 懐かしいクラウンヒルズ仙台青葉通りの眺め。仙台ビジネスホテルの窓の外は隣のビルの壁で、横の部屋の奴の咳の音が反射するだけだった。

西田利の日記

 タイマーで終了予定5分前に行ってみるとあと11分だという。洗濯機がコナコナになるのが気になってしょうがないクラウンヒルズ。

西田利の日記

 ポケットの中を見ろ、という。

西田利の日記

  任務完了。

西田利の日記

 杏仁豆腐白桃。

西田利の日記

西田利の日記

 いま検索するとカロリーがなく歯垢を分解し、いいことずくめのエリスリトール。

西田利の日記

 二番目の植物油脂利用食品が原材料ってなんだ? それが何でできてるかを聞いてるんじゃないのか?

西田利の日記

西田利の日記

 最後のメロディーが「ダンスのあとにしてね」の歌と同じ行進曲がボギー大佐だと思っていたが、ボギー大佐をyoutubeで聞くと違うようだ。じゃ何だったかなとSoundHoundに口笛を聞かせて検索する。Baulkn slihts? これは違うようだ。

西田利の日記

 再度口笛を聞かせて検索すると、やっぱりボギー大佐だと言う。

西田利の日記

 youtubeでボギー大佐を最後まで聞くと、ああやっぱりこれだったな。ダンスの~後に~してね~。ボギー大佐とは作曲者の友達のゴルフでボギーばかり叩く人のニックネームだと言う。ゴルフのルールは知らないが。

西田利の日記

 タリーズJAPAN TASTE黒糖ラテ。アメリカ企業であるところのタリーズで日本味でしかもコーヒーで黒糖でラテとな。俺は何が買いたかったのか。森永コーヒー牛乳と書いてあっても買っただろう。

西田利の日記

西田利の日記

 ほどよく疲れてほどよく早寝。