西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 60.4℃。

西田利の日記

 PETを出して出発。同じコンテナが二つ出て、どっちが缶だ瓶だとも書いていない。ゴミ出しのチラシを見ると混ぜて出していいらしい。

西田利の日記

 昨日はアルコールの耐薬剤試験をやったが今日は同じ13点の部分の次亜塩素酸ナトリウムの耐薬剤試験。

西田利の日記

 塗布前。

西田利の日記

 塗布後。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日は向かいのレストランの出前の700円弁当を食ってみる。

[その他]午後

西田利の日記

 塗布後3時間。変化ありません。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 枯れた草の弧を描いた形に巣を張った蜘蛛がいる。蜘と言う字は蜘蛛にしか使わない。蛛と言う字は蜘蛛と言う意味である。これを書いている今知った。

西田利の日記

 たしか野菜おかずが無かったはずだ。ヨークベニマルで買い物。

西田利の日記

 エノキダケが売ってないヨークベニマル。総菜の種類もやけに片寄ってる。

 粽を探すが置いてないようだ。エノキダケもないスーパーだからな。若い男の店員に粽はありますかと聞いたら、担当者に聞いてきますと中に入ったまま出てこなかった。あきらめてセルフレジへ。粽を置いてないのに粽の担当者がいるのか? 聞いた相手が悪かったかな。若い男が自分が毎日8時間過ごしているスーパーにどんな商品があるか知ってたらおかしいだろう。

西田利の日記

 途中のセブンイレブンで粽を探すが、置いてないな。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートで粽を探すが置いてない。というのは青葉通りのファミリーマートでは今年の4月20日に粽を買って食っている。1月20日にも定禅寺通りファミリーマートで買って食ってる。16年5月8日には千葉のCOOPで買ったのを食ってる。ないものねだりをしているわけではない。でも仙台の荒井にはないんだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 相馬ひと口きゅうり漬。

西田利の日記

 煮物が煮えるのを待つ間フリーセルをしながら足踏み。

西田利の日記

 フリーセルの広告。いま検索するとこれは誰かが作ったミニ版らしい。

西田利の日記

 118歩。

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ青葱乾燥わかめ
-牛蒡人参じゃが芋椎茸隠元豆鶏肉の煮物
-もずく
-相馬ひと口きゅうり漬

[その他]夜

西田利の日記

 今日の分があと755歩。土曜以来の不足分があと1966歩。

西田利の日記

 夜の散歩。

西田利の日記

 ドン・キホーテでL型の携帯用USBコードを見る。華為P30は下の中央にコネクタがあるから車に取り付けるとUSBコードがダッシュボードに当たってしまう。

西田利の日記

 どこがどう違うか分からないようなUSBコードがいっぱいあるのにL型はひとつしかない。10cmでは短いし、これはせっかくL型でもコネクタが長いので意味がない。プラスチック部分が直線型と同じ形で金属部分だけ横から出てるようなのを探している。

西田利の日記

 ドン・キホーテ見学終わり。

西田利の日記

 王将で粽を買おうとする。ネットで大阪王将に粽があると確認してきた。ところが粽は有りませんと言う。今気が付いたがこれは大阪王将じゃなくて餃子の王将だな。

西田利の日記

 目的を何も果たせずとぼとぼと帰る。歩数を稼ぐことと節約が目的だったのかな。

西田利の日記

 今日の1万歩と土曜以来の不足分を達成。

西田利の日記

 とろけるカフェモカ。色々出て来るが違いは分からない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉から持ってきたプリンタをセットアップする。ただUSBコードをつなぐだけでドライバは勝手に入った。いつも使っていたWindowsのスキャンアプリをインストール。溜まっていた領収書や管理組合の報告書などスキャンする。

西田利の日記

 黒霧島

 久しぶりに今日のうちに就寝。