西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]夢

 なんか実際の鹿児島中央高校とは様子が違う高校で、登校したのか朝礼みたいなのから戻るのか、門を通って外から教室に入ろうとしている。国語の授業で何とかな奴は何とかとする、という達しがあって、そういえば私はここ数日国語の教科書を忘れ続けている。こんなことは現実の高校時代によくあった。剣道で面の下に使う日本手拭いをいつも忘れるとか、教科書を忘れるとか、忘れ物が多かったな。とにかく1時間目の国語の教科書を借りようとして、現実の高校で他のクラスだったS(いま沖永良部の電器店にいる)を探して国語の教科書を貸してくれと頼んだんだが、ダメだという。いいよ他の誰かに借りるからと校舎の二階に上がると、そこは現実の高校にも2クラスあったトップクラスで、教室に入ると高校の教室じゃないみたいに長机に学生がびっしり座っている。国語の教科書を借りる相手を探すんだが、見た顔もあるようだがどうも借りれそうな知り合いが無い。その教室を出ると2階にはそのクラスしか無くて、教室の隣は靴屋が入っている。トップクラスだから? 仕方なく階段を降りようとして目が覚めたと思う。  

[その他]朝

西田利の日記

 室内20.9℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックスとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 バルコニーは16.4℃。

西田利の日記

 紙パックを出しておでかけ。

西田利の日記

 作用場に向かう。作業場に近いローソンじゃなくて初めてレオパレスに近いミニストップで昼飯を買う。

 松江出雲の点検の写真帳の確認。舞鶴の点検記録の確認。誤りを数か所修正。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 助六寿司。

西田利の日記

西田利の日記

 アーモンド効果。何の効果があるかは薬事法で書けないんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 助六とは歌舞伎の助六の愛人揚巻の揚と巻にちなんだ名である。へー。今まで知らなかったことが不思議だ。

[その他]午後

 茨城案件の完成検査成績書を作り始める。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 淡々とご帰宅。ところがレオパレスのカギが無い。定位置のズボンの右ポケットも、カバンの中もリュックサックの中も無い。作業場に取りに戻る。

西田利の日記

 あと3809歩。この往復だけで達成できそうだ。

 10mほど歩いて、カギをかけ忘れてることってないかなと思った。そこまで運がよくもないし、そこまで馬鹿でもないだろうと確認せずに歩き続ける。

西田利の日記

 作業場に到着。紙の間に挟まってるのが出てきた。これをそうした時は後の結果に気が付かない。

西田利の日記

 またレオパレスに向かう。

西田利の日記

 淡々と二度目のご帰宅。ところがカギを開けようとしたら元々カギをかけ忘れてた。どこまで馬鹿なんだ。どこまで運をつかみ損ねるんだ。でも6千歩無駄に歩くぐらい、たいしたことじゃないな。もっと根本的でもっと残念なことは人生でいくらでもある。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-紫蘇にんにくと高菜油炒めとカニカマ
-牛蒡人参じゃが芋玉葱銀杏豚ひき肉椎茸の煮物
-あさり味お吸い物に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 トマトと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 南部せんべいとほうじ茶。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 明日までが期限の千葉から持ってきた国勢調査をやる。簡単だった。

西田利の日記

 仙台で投函された国勢調査をやる。ここには住んでませんと回答したいんだが方法が無い。一次滞在先で受け取った人のことを考えておけばいいのに。ほっとくか。

西田利の日記

 36.3℃。

西田利の日記

 植物用LED照明のソケットを買う。


西田利の日記

 床にぺたんと座って血圧147-91。

西田利の日記

 同じく163-87。

西田利の日記

 湯船のふちに座って118-86。

西田利の日記

 同じく126-84。

[株]今日の博打

伊藤園 8521円

 空売りがなんとか終了。