西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 23.8℃。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックスとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 61.0kg。

西田利の日記

 今日は車検の見積もりのため協力工場に車を預ける。

西田利の日記

 車で作業場へ。

 舞鶴の点検記録を作る。協力工場に車を預け、I君の車に便乗して作業場に帰る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おにぎりランチ。

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルズマルチビタミン

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 植物用の照明を見る。

西田利の日記

 12つのLEDランプで。どう発音するんだろう。

西田利の日記

 E27とはソケットのネジの径がにじゅうななつミリメートルで日本のE26の電球ソケットより1mm大きいらしい。問題だな。

西田利の日記

 会社のパソコンのChromeで自分の日記の写真が見えないことに気が付く。

西田利の日記

 Chromeの設定で安全でないコンテンツの表示を許可すれば見えるようになった。安全じゃないから。

 遊んでばかりのように見えるが松江の点検記録の内容を確認して間違い数か所を修正した。松江の写真帳の確認は明日やる。

西田利の日記

 ちょっと遅くなって退出。

 六丁の目のスーパービッグでみりんと銀杏を買う。

西田利の日記

 野菜コーナーに袋入りの銀杏が無いので缶詰コーナーで銀杏を探す。

西田利の日記

 缶詰コーナーにある缶詰はこれだけ。コーヒーの缶詰。

西田利の日記

 ケチャップソース焼肉のたれ香辛料コーナーで銀杏の缶詰を探す。

西田利の日記

 ここにはくだものの缶詰しかない。やっぱケチャップと言えるのは果物の缶詰だけだからな。

西田利の日記

 削り節海苔海産乾物コーナーで銀杏を探す。

西田利の日記

 鯖の缶詰はここにある。魚の缶詰は明らかに海産乾物だろう。なぜなら缶詰の表面は乾燥してるから、

西田利の日記

 袋入りの乾燥した銀杏がここにあった。やっぱりこれも海産乾物だから。

 すべてのコーナーの表示を「食品コーナー」か「商品コーナー」に変えたほうがいいんじゃないか。デタラメを書くよりいいだろう。

西田利の日記

 レジの前のお菓子売り場。売り物のお菓子は食べないでね。実はこれは意味が分かる。お菓子が売り物でなくなってから食えと言うんだろう。こんなところでは高度に論理的でむしろ子供の頭にはレジを通ることによる菓子の属性の変化の概念が理解できないんじゃないか。

西田利の日記

 ご帰宅。まだ5434歩不足。片道車だったからな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦に玉子青葱高菜油炒めカニカマ乾燥わかめ
-紫蘇にんにくとらっきょう
-納豆
-牛蒡人参じゃが芋玉葱銀杏豚ひき肉椎茸の煮物

西田利の日記

 足踏みながら調理して1568歩。

[その他]夜

西田利の日記

 トマトと自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 ポテトチップ。今日買ったんじゃないよ。

西田利の日記

 マッコリピーチ。

西田利の日記

 マッコリピーチ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗ってあと2793歩。

西田利の日記

 ビバリーヒルズコップを見返しながらフリーセルをやりながら足踏み。

西田利の日記

 一万歩達成。

西田利の日記

 マッコリピーチを結局全部飲んだ。

西田利の日記

 LED照明は植物の日照不足に有効だという記事を読んでやっぱりE26のソケットのLED照明を注文する。