西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 目覚ましも鳴らず6時に起床。

西田利の日記

 病状が非常に良い。病状が非常に良いとは快癒したという意味のはずだがそうじゃないんだろう。医師が気に入る程度の病気の重さだという意味かと思われる。あるいは患者自身が気に入る程度の病気の重さかもしれないが。こんな言語だったら貧困が非常に良いとはユニセフが喜ぶ貧困程度と言う意味になるんだろう。変な言語だが理解はできる。でも字を書いたらちょっと考えてから発表するのがいいかもだ。

西田利の日記

 室内23℃。窓を開けて朝食を買いに行く。

西田利の日記

 24時間スーパーを探すと卸町に西友がある。休日の1万歩にはちょうどいい距離だ。

西田利の日記

 鳥に食われた柿を見る。

西田利の日記

西田利の日記

 バネッサパラディが若い頃に歌ったように荒井五号公園を通り抜けていく。

西田利の日記

 4号線の交差点のルートイン。

西田利の日記

 先日の散歩の時にgoogle地図が南側は渡れないと判断していたので北側に迂回した4号線の交差点。でもちゃんとうっすらと横断歩道はあるし歩行者用信号もある。

西田利の日記

 車で通りかかるときに目立つ居酒屋。中華料理屋のようなデザインだがそうじゃないらしい。

西田利の日記

 外のみ歓迎。内は歓迎しないらしい。

西田利の日記

 〇んめービールの伏字も分からない。外のみ歓迎。

西田利の日記

 駐車場のみ歓迎するという意味か。

 ずいぶん考えた後で、外飲み歓迎と言いたいんだと分かった。しかし外飲みの意味は分からない。客が自宅で飲まず外の店で飲むという意味か、この店の駐車場で飲むという意味か? 〇んめービールは伏字じゃなかった。想像だが。

西田利の日記

 卸町駅に到着。駅前の広い更地。

西田利の日記

 西友に到着。片道30分か。

西田利の日記

 ヤマザキの月餅が売ってる。小豆餡と木の実を一つにしてしまったあまりうまくない奴だ。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳の製造用に牛乳を買う。

西田利の日記

 マミーが100円を切ってる。

西田利の日記

 ディープクリーン税込302円。マツモトキヨシは260円、ヨークベニマルは294円だった。実はハブラシの40円がどうしたと言う暮らしなわけでもない。

西田利の日記

 エチケットライオン237.6円。マツモトキヨシは紙箱に入ってない奴が207円だった。どちらも130g。

西田利の日記

 ヨークベニマルで327円、マツモトキヨシで385円だったボディーソープは327円。特徴があるもんだな。

西田利の日記

 ご購入品。マミー牛乳カフェオレ野菜ジュース。

西田利の日記

 帰路。また30分の徒歩の旅。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 歩きながらフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 4号線を南に下る。南側からレオパレスに向かうとハードオフを遠くに見ることになる。実はかなり遠くに見ている。ハードオフまで南に行くとすごい遠回りだから。

西田利の日記

 45分で帰宅。窓を開けていたらさっきより2℃低くなってる。

西田利の日記

西田利の日記

 あと1043歩。休日の散歩としてはいい具合だ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 チョコレート。結局全部食ってしまう。

西田利の日記

 トマトとカフェオレ。

西田利の日記

 スティーリングハーバードを見返す。ジェイソンリーが007に似てるような気がする。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

-らーめん山頭火に玉子メンマ青葱豚角煮高菜油炒め
-うずら豆と紫蘇にんにく
-牛蒡人参じゃが芋銀杏玉葱椎茸豚ひき肉の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 ガリガリ君乳酸菌飲料味。ヤクルト味とは書けない。書いたら12倍売れてしまうだろう。

西田利の日記

 夕方、陽が射して来たので鉢植えどもを日光浴させる。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー牛乳を作ろうと今朝牛乳を買ったのに肝心のコーヒーが足りない。半年ぶりに上着を着て、この秋初めての上着、また買い物に行く必要がある。

西田利の日記

 明日の朝食の野菜ジュースが見当たらない。今朝ちゃんと紫のを買ったのに、冷蔵庫にも部屋にも無い。西友に電話して、野菜ジュースを今朝忘れてませんかと聞いてしまった。

西田利の日記

 ところがゴミ箱から出てきたこれは・・・小さい野菜ジュースを買って歩きながら飲んだんだった。1リットルを買ったと勘違いして探し回っていた。

西田利の日記

 あと977歩。

西田利の日記

 ヨークベニマルに出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーと朝食の野菜ジュースを買ってご帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子カニカマ青葱メンマ
-納豆
-うずら豆と紫蘇にんにく
-牛蒡人参じゃが芋銀杏玉葱椎茸豚ひき肉の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー牛乳とほうじ茶を製造する。

西田利の日記

 手塩屋とコーヒー。大きい手塩屋。いつもはコンビニの小さいのを食ってる。

西田利の日記

 枕崎・・・聞いたことがある。町の若い女の過半が中国人研修生になったと昔、記事を読んだ。工場の過半じゃない、町の過半だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 亀田か。手塩屋じゃないんだ。

西田利の日記

 マッコリピーチ。何杯も飲む。