西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 おはよう紫の部屋。

西田利の日記

 夜来香の芽。つぼみかなーとも期待する。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 果汁100%グレープとほうじ茶。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 59.4kg。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出してでかける。でかける、という言葉は何かな? でる、はわかるが、かける、はどこから来たのか? 

西田利の日記

 なんだあの部屋は。朝から紫じゃないか。長崎でさえ夜だけなのに。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 散歩でときどき目印になったルートインが見える。

 呑気に20日からの山形出張の準備。

西田利の日記

 昼からKプログラムのメールが送れなくなった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 助六寿司とキッコーマン特濃豆乳。紀文と言う名前は使わなくなったんだねー。紀文の方が健康に良さそうだ。

[その他]午後

西田利の日記

 メールを送らなくなったKプログラム。メール送信のBASP21がtime outを出してるらしい。

西田利の日記

 そういえばBIGLOBEからメールサーバーの仕様が変わるとメールが来ていた。

西田利の日記

 製品の検査のために来てくれているイベント業だという二人組が非常にそつのない仕事ぶりで感心している。そつがないよねーと言った後で意味を検索する。そつ、とは手抜かり、手落ちか。女の前でほとばしるなんていやらしい意味の言葉をうっかり使ったりしないように、意味は確認しておく必要がある。

西田利の日記

 今日から自分のwifiを使っているので作業場のプリンタTR9530のwifi接続を変更する必要がある。メーカーのTR9530のページを開いて・・・

西田利の日記

 そのソフトウェアのページを開くと・・・

西田利の日記

 機種を選んでください。どこまで気が利かないんだ。さっきTR9530だと教えなかったか?

西田利の日記

 退出。最短距離じゃないユニクロの前を通るコースで帰る。と言ってもいまgoogle地図で見ると最短距離と同じ25分だった。ついでに作業場を出て南に歩くgoogle地図が勧めないコースが1分早いことも発見した。明日の朝、これを試す。(明日の朝っていうのはこの日記を書いている今なんだけどね。)

西田利の日記

 初めてカワチに入る。洗濯石鹸327円。マツモトキヨシより高い。

西田利の日記

 ボディソープ360円。ヨークベニマルより高い。

西田利の日記

 歯磨き粉327円。マツモトキヨシより高い。

西田利の日記

 ハブラシ316円。マツモトキヨシより高い。

西田利の日記

 がらんと広くて気持ちが良い。広いスーパーだと思ったがさすがに薬屋だけあって食品は多くない。

西田利の日記

 トイレットペーパー437円。同じ帰り道のツルハドラッグと同額で安い。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 紫の部屋。

西田利の日記

 気になる・・・という通行人もいるだろう。見るな、と窓に貼るか。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 あと2305歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-めかぶ
-わかさぎ甘露煮
-牛蒡人参玉葱じゃが芋エノキダケ銀杏鶏肉の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 オーザックとコーヒー。

西田利の日記

 あとで撮ったので写真が前後する。

西田利の日記

西田利の日記

 メールを送らなくなったKプログラムを見る。BASP21の設定を変えてみる。

西田利の日記

 SMTPにパスワード承認を付けたりすべての選択肢を試す。

西田利の日記

 time outがパスワードのエラーに変わるだけ。古いソフトだから解決できないんだろう。実は64bit版のEXCEL2019でもBASP21は動かないことが分かっている。他の方法に乗り換える必要が、もともとあった。

西田利の日記

 鉢植えの照明台に効率よく照射するために反射板のアルミホイルを付ける。

西田利の日記

 完成。昼のように明るくなった気がする。カメラの露光が自動だから写真では明るさの変化が分からない。皆既日食を撮った時も車のライトが付いてることでしか暗くなったことが分からなかったな。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 特保のコーラ。

西田利の日記

 Kプログラムのメール送信方法をgmailに変更してみる。

西田利の日記

 gmailにログインすると、またパスワードを変えろと言われた。リモートデスクトップでやってるから遠方で別の人がログインしているように検知される。パスワードを変えろと、お勧めじゃなくて命令だからな。

西田利の日記

西田利の日記

 なにがありがとうございますだ。

西田利の日記

 やる気をなくす。パスワードが変わるたびにKプログラムを変更することになる。

西田利の日記

 茎わかめ

西田利の日記

 あと2150歩。夜来香を見ながら足踏み。

西田利の日記

 食器を洗う。あと1245歩。

西田利の日記

 鉢植えを見ながら1万歩達成。唯一の心の友。

西田利の日記

 茎わかめ

西田利の日記

 とうもろこし缶とシーチキン風カツオを食ってしまう。gmailのパスワード変更を強要されたことが精神的な負担になってどこまでも食べ続けてしまう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記