西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月17日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツフェスタフルーツミックス
-餅をパルスイート醤油で

[その他]午前

西田利の日記

 みかん。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に青葱乾燥わかめカニカマ高菜
-もずく
-白花豆
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉椎茸の煮物
-丸干しいわし

[その他]午後

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 血圧135-88。

西田利の日記

 123-79。

西田利の日記

 みかん。

西田利の日記

 歩数もはかどらず2332歩。ヨークベニマルに食料の買い出しに出る。

西田利の日記

 夜来香の根が出た破片を植えるPETボトルを買うつもりだった。しかし植木鉢が欲しいために重い液体を買って運ぶってどういうこと? とも思う。

西田利の日記

 プラスチックのコップに予定変更。薄くて小さいコップは1個14円。丈夫で大きめのPET容器に入ったジャスミン茶は1個84円。これをどう受け取ればいいのか・・・しょうがないかな。

 アヒージョを作るためにオリーブ油も買うつもりだったが取りやめ。いつものおでん味の煮物にニンニクを入れることにした。

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

 5355歩で帰宅。

西田利の日記

 今日買って来たミカン。家康とか直虎とか、こんな使われ方をしたら権力者じゃなくても気の毒に思える。金儲けのためならタダで使えるものは使うだな。仙台もマサムネ君だらけだ。面と向かって言えないことも相手が死んでれば平気で言える。

西田利の日記

 家康くんのミカン。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 59.8kg。

西田利の日記

 千葉のApacheサーバーのSSL化中。光ルーターに開放するポートを追加する。この設定変更の再起動でダイナミックDNSIPアドレスが変わったらしく、長い時間アクセスできなくなった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ほうれんそうの胡麻和え。最近野菜おかずが単調になってることは意識していた。

西田利の日記

 【健】熟成柔らかとん勝つ。Made in 六丁の目か。なにが【健】か、どこが熟成かは分からない。

西田利の日記

-納豆
-白花豆とほうれん草の胡麻和え
-とんかつ
-牛蒡人参玉葱メイクイーン牡蠣鶏肉のニンニク入り煮物
-マミー

 煮物にニンニクを入れた結果はまあまあ。キノコを買うのを忘れた。

[その他]夜

西田利の日記

 烏龍茶と割れかりんとう。仙台はかりんとうの形状が猫の糞型と決まってない。

西田利の日記

 パルスイート醤油で餅。マッコリピーチ。

西田利の日記

 YoutubeQueenを聞きながら8445歩。

西田利の日記

 餅をおかわり。

西田利の日記

 マッコリピーチ。

西田利の日記

 使い捨てコップに根が出た夜来香の破片を植える。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 挿し木が16鉢になった。欲しい人にはやる、と微信に書く。でも送ることができるのは最低気温が15℃以上になった頃だろう。

西田利の日記

 足踏みして1万歩達成。

西田利の日記

 山東省でもまたコロナが増えているという。冬は重くなる、という見解。そうか。

 10105歩で就寝。