西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月5日の日記(連休5/5)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 57.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 エクアドルバナナ。

西田利の日記

 コーヒーとブレークナッツ。

西田利の日記

 連休終了を祝ってシャワーで軽く散髪。

西田利の日記

 煮物を作る。材料は買わなくてもあると思っていたがタマネギが無かった。

西田利の日記

 冷凍飯もない。最近気が付いたんだが、1合は計量カップの一番上のメモリだと思っていたが、実は上のヘリまでだった。今まで160ccで炊いていたな。

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩達成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-朝食オクラめかぶ
-黒豆
-豚肉韮の豆板醤炒め
-牛蒡人参ジャガイモ榎茸鶏肉筍銀杏の煮物
-インスタント味噌汁

 飯はいつもより硬い。160ccで炊いた方が正常なように思うんだが。

[その他]午後

西田利の日記

 コンバットを見返しながらのんびりハンダ付け。

西田利の日記

 33μFのコンデンサを買い忘れていることに気が付いた。確認すると0.01μF×2個も無い。マルツに買いに行く。玄関を出て雨だと知った。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 買い物終了。思い付いてICの保管に使う導電スポンジも買った。仙台に来てから長い間時々買い物リストに入っていたが店頭で見るまで忘れていた。

西田利の日記

 4号線の交差点。

 スーパービッグに寄って食料を買う。手帳には、トウバンジャン、油、ハミガキ、みそしる、なっとう、あまさけ、ブレイクナッツ、ルイボスチャ、と書いてある。

西田利の日記

 コレステロール0の日清のごま油と、コレステロール0じゃないかどやのごま油。ごま油は元々コレステロール0だそうだ。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 帰宅。食器を洗う。

西田利の日記

 水400ccで寒天半本を煮る。

西田利の日記

 パルスイート3本。

西田利の日記

 インスタントミルクココア。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-黒豆
-鰻蒲焼
-牛蒡人参ジャガイモ榎茸鶏肉筍銀杏の煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 みそ落花せんと赤ワイン。健康診断前なのに酒まで飲み始めた。

西田利の日記

 みそ落花せんは残り全部食ってしまう。ワインもがぶがぶと。

西田利の日記

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。

西田利の日記

 ルイボス茶。餅。食べ盛りだから。

西田利の日記

 電流測定回路のハンダ付けはなかなか進まず。

西田利の日記

 そういえば今夜はみずがめ座流星群の日だった。窓を開けると曇り。なんだかほっとする。

西田利の日記

 ルイボス茶。

西田利の日記

 ハンダ付けは進まないね。食うのに忙しいから。

西田利の日記

 寒天とルイボス茶。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 いよいよ禁断の食い物が欲しくなってコンビニに行く。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマート。ところが特保のコーラを手に取ったところで店主らしいおじさんがレジの中でマスクをしていないのを見て、商品を棚に戻して店を出た。

西田利の日記

 ちょっと先のセブンイレブン。特保のコーラ、PETカフェオレ、ポテトチップを買う。

西田利の日記

西田利の日記

 16017歩でご帰宅。コンビニの往復でポテトチップの脂質が消費できればいいんだが。

西田利の日記

 ポテトチップと特保のコーラ。検診までの最後のポテトチップにしたいが・・・なんでこう体がこれを求めるのか?

西田利の日記

西田利の日記