西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年11月27日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 平時と同じ5時10分の目覚ましで起きて昨日の日記を書く。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルホテルのビュッフェ朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 出雲に向かう。

西田利の日記

 いつも8つの雲が立っている出雲。

西田利の日記

 運転を伴わない点検のうち昨日あえて残したメガーとヒーターの抵抗測定を行う。

西田利の日記

 現場から出雲駅の方向を見る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 早めの昼飯。そばを食おうとアピタのそば処あごうという店に来た。

西田利の日記

 ショッピングモールの中にあるかと思ったらこんな店だった。11時からと書いてあるのでアピタとやらを見学する。早めの昼食も早すぎだ。

西田利の日記

 菓集と言う言葉はあったんだな。健康菓集しか知らなかった。いま検索すると用例は少ない。逸品菓集とか都菓集、御用菓集など。

西田利の日記

 11時を回って再度そば処あごうへ。蕎麦も高いもんだな。揚げもち蕎麦を注文する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 うどんやそばと御飯。これで定食かね?

西田利の日記

 揚げもち蕎麦登場。だしに醤油を落としたと言うか、陽油が弱くとろみのある独特のつゆでたいへんおいしい。

西田利の日記

 営業のK氏の昼食。

[その他]午後

西田利の日記

 現場の休憩所に貼ってある出雲国の絵図。

西田利の日記

 今の島根県はこんないびつな輪郭にはなっていないようだ。

西田利の日記

 今検索すると出雲大社明治4年まで杵築大社だったと書いてある。

西田利の日記

 今日は早くも引き上げ。明日の総合試運転を待つ。

西田利の日記

 9号線・・・337.1・・・徐々に数字が減る標識がある。いまgoogle地図を見ると京都から337.1kmらしい。

西田利の日記

 松江に帰る。

西田利の日記

 ホテルに帰着。

西田利の日記

 明日は早く終わる予定なので飛行機を早いのに変えられるかどうか見る。

西田利の日記

 変更は出来ません。そういう航空券を買っている。

 ところが早い便はすいているらしく、早い航空券とキャンセルする航空券は値段が同じだ。1400円の手数料だけで便を変えられたので自腹で買い替える。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 松江ユニバーサルの最後の晩餐。

[その他]夜

西田利の日記

 6046歩で外出。

西田利の日記

 松江駅南口。

西田利の日記

 松江新大橋を北に渡る。

西田利の日記

 松江大橋を南に渡る。

西田利の日記

 みずほ銀行

西田利の日記

 駅通り。

西田利の日記

 松江駅北口。

西田利の日記

 ローソンで買い物してホテルに到着。9730歩。270歩足りなかったか。

西田利の日記

 アイスを食べながら足踏み。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと149歩。

西田利の日記

 午後の紅茶ミルクティープラスとやらを飲みながら足踏み。

西田利の日記

 ポテトチップを食べながら足踏み。

西田利の日記

西田利の日記

 本日10052歩で就寝。