西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年2月4日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 コップ一杯1日分の鉄分&葉酸

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 シャワー前の体重57.0kg。

 今日から在宅勤務。松江のフィルター交換の報告書の白紙を作ろうとしたが、実はぜんぜん作業していない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 プロクオリティハヤシソース。

西田利の日記

西田利の日記

-プロクオリティハヤシライス
-4種類のぬか野菜
-もずく
-人参玉葱舞茸豚バラグリーンアスパラ牡蠣メイクイーンの煮物

 ハヤシってもうちょっとすっぱいものじゃないのか。まあまあかな。具は全くない。固形物が呑み込めない人にはいいかもだ。

[その他]午後

 昼飯を食った後15時半ごろまで居眠りしてしまう。勤務中だからな。

 福島の次のバッテリーレス化の検討。

 静岡のKさんから装置の試運転で出た変な動作について相談の電話が来る。どうやらモーターダンパのリミットスイッチが正しく動作しなくなっているらしい。軸の周りのプラスチックの輪が破損しているという。

西田利の日記

 日本が開発した新しい原子力発電装置の実験で事故の時に安全に停止できたという記事。日本の技術がすばらしいという信仰じゃなくて事実が書かれた記事を久しぶりで見た。私が小学生の頃はこんな記事があふれていたが、今は、労働は悪だ休みは善だという記事ばかりだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍国産若鶏の塩から揚げ。

西田利の日記

西田利の日記


西田利の日記

 蕎麦の汁は従来は水300ccに薄口醤油15cc、みりん15ccだったが、今日はそれぞれ10ccにしてみる。

西田利の日記

-蕎麦に高菜カニカマ韮
-納豆
-切干大根
-オクラのお浸し
-から揚げ
-人参玉葱舞茸豚バラグリーンアスパラ牡蠣メイクイーンの煮物

 薄味の蕎麦がたいへんうまい。化学だしをたっぷり使ってるからな。

[その他]夜

西田利の日記

 みかんとあたりめとチョコレートとインスタント甘酒。

西田利の日記

 じゃがいも心地。

西田利の日記

西田利の日記

 名前が大げさだがしょっぱすぎだ。

西田利の日記

 血圧123-70。

西田利の日記

 夜来香の伸びすぎた蔓を切る。

西田利の日記

 みかんとチョコレート。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 煎茶。

西田利の日記

 切り餅をパルスイートきなこで。

西田利の日記

 久しぶりに隣のファミリーマートに行く。今年二回目だ。

西田利の日記

 特保のコーラとぎっしり満足チョコミントとご褒美ミルフィーユ。

西田利の日記

 売る側が、これご褒美です、とは、日本人もおしまいだ。つまらないものですが、じゃないのか。こんな駄菓子でもおまえたちには褒美だよな、とでも言いたいのか。品の無い奴らだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 袋の大きさの割に中身はたったこれだけか。働きが悪いからご褒美もわずかなんだろう。

西田利の日記

 TAXi2を見ながら1万歩達成。

西田利の日記

 さっきのファミリーマートのレシート。ご褒美ミルフィーユが二つになっているが、実際に買ったのはご褒美ミルフィーユとご褒美バターパイだ。袋が似てるしどっちもご褒美だから気にしなかったのかな。ファミリーマートのwebサイトを見ると値段は同じだった。

西田利の日記

 血圧131-83。

西田利の日記

 129-79。

[株]今日の博打

エムスリー 10440円