西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。おかわりして2杯。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 体重57.4kg。

西田利の日記

 おでかけ。

 野田橋の細い歩道の途中で自転車に追い越される。譲り合わないと通れない。常に背後に気を付けてないといけないな。

 吉川の現場に着いて更衣室から出たところで、工事かのYさんに「武蔵野線はダイジョブだったんですか?」と聞かれた。すみません今朝は寄り道して来たので・・・。ネットで見ると人身事故で大幅に遅れてるらしい。

西田利の日記

 吉川の現場で、パソコンが反応しない、と思ったらマウスの左ボタンが鈍感になっていた。何度か力いっぱい叩くとその後は動くようになった。私物のマウスだ。

西田利の日記

 体温35.4℃。

西田利の日記

 展示会の広告メールみたいなのからフレデリック・テイラーを知る。科学的管理法の創始者
 

[メシ]昼飯

 380円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 朝、大家さんにショートメールして野田別荘のごみ集積所の場所を知った。曜日は知らないというので市役所に電話して、月木が可燃ごみ、水が不燃ごみだと知った。

西田利の日記

 弁当屋がお中元で持ってきたという餅のおまつりこまちとやらをいただく。

西田利の日記

 字餅米という所在地に驚いたが、Oさんは勝手につけた施設名だろうという。

西田利の日記

 なるほど検索すると勝手につけた施設名だった。味で話題にならないんだからこんなことでもするしかないだろう。

西田利の日記

 帰り道。影の世界にも一人で橋を渡る人がいる。

西田利の日記

 据付方法に悩んでいた大きな買い物が済んだので2ndストリートを別な角度から見学する。玩具、釣り具、テーブルを見る。

西田利の日記

 オーブントースター新品2860円。

 ヤオコーで晩飯を買う。倉敷牛乳238円というのが売ってる。遠くから運んできたもんだと感心したら、北海道牛乳は同じくらい遠いのに198円だ。さらに那須牛乳168円というのがあったのでこれを買う。距離と値段が相関があるのかどうかは分からない。

西田利の日記


西田利の日記

 8998歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 20%増量サラダ三種盛合せ。

西田利の日記

 一日分の脂質が一皿のサラダで摂れる。マヨネーズなんか使ってるとこうなる。

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょう
-20%増量サラダ三種盛合せ
-豚バラねぎチャーシュー
-マミー

 らっきょううまくないね。千葉で買う奴は同じ名前でもっと辛いしもっと発酵が効いてる。

[その他]夜

西田利の日記

 大泥棒と那須牛乳。

西田利の日記

 なんだかりんとうか。

西田利の日記

 中国の黒糖で茨城の会社が作って京都の会社が売ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 8998歩でフリーセルをしながらちょっと足踏み。

西田利の日記

 10054歩達成。

西田利の日記

 野田別荘で初めてコーヒーを入れる。

 カフェインの刺激か、めでたく大便をする。

西田利の日記

 シャワーで散髪してバリカンを清掃する。2014年に大牟田で2280円で買って取説の寿命以上に浸かってる。

 いつの間にか寝てしまったらしい。