西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータブルーベリー&カシス。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 昔は一週間で機械的にカミソリを替えたんだが、新しいのを出して剃る時の感じを比較してもあまり変わらないので、1ヵ月使ったりするようになった。もっとかな。それでも、剃れなくなった気がして新しいのを出して剃り比べても、どうと言うほどの違いが感じられない。今日も同じく、新しいのを出して剃り比べても違いが分からないんだが、しかし剃り終わった出来栄えは、新しいのを使うと簡単につるつるに剃り上がるように思える。何十年も使ってるが分からないもんだな。剃る時の感覚ではなく出来栄えで判断する必要があるかもしれない。

西田利の日記

 靴下に穴。これは捨てるが、これの相棒をどうするかが悩ましいんだ。同じ靴下の組が他にあるようだ。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 野田橋の下の草が刈られてる。やっぱり勝手には家庭菜園に出来ないな。

西田利の日記

 現場にて体温35.1℃。

 変なコンテナについてメールが来る。

西田利の日記

 最近電話の着信に気付かないことが多い。と思ったら、マナーモードよりもっと深い場所に鳴らない設定があって、これがONになっていた。なぜ? いつの間に?

 サーモスタットの交換が出来たと電話が来る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 明日、現場で具合が悪いというDCブロア製品が仙台から送られてくることになった。

西田利の日記

 千葉に可変電圧電源その他を取りに行く必要がある。車を受け取らなきゃいけないし、昨日の今日ではあるが好都合だ。

西田利の日記

 千葉駅でSUICAの履歴を印刷する。家計簿のSUICAの残高が合わなくなっていたのでJR駅に来れたのは好都合ではあった。昨日の今日だが。

西田利の日記

 徒歩25分の予定の自動車修理工場に向かう。

西田利の日記

 ヨドバシカメラの前。

西田利の日記

 後藤モータースで7964円払って車を受け取る。

西田利の日記

 やっぱり徒歩より車が気持ちいい。マスクも外せるし涼しい。

西田利の日記

 新しいサーモスタットは少し水温低めになるらしい。新車から付いてたやつは正常な頃はちょうど真ん中だった。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケーで晩飯を買う。マイバッグを忘れて6円を払う羽目になった。

西田利の日記

 中国産うな重(胴中カット使用)。

西田利の日記

 ゴーヤチャンプルー

西田利の日記

西田利の日記

-中国産うな重(胴中カット使用)
-ゴーヤチャンプルー
-スジャータ金の野菜と果実

[その他]夜

西田利の日記

 スジャータ金の野菜と果実。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 スジャータ金の野菜と果実。冷蔵庫に入れようと思ったら冷蔵庫の電源は切れている。そのまま全部飲んでしまう。

 会ったことがある知り合いの中では初めてコロナ陽性が出た。島根県のA。彼女の自治体ではモデルナワクチンしか選択肢がなかった。言われるままにワクチンを打って3回とも3日ほど高熱を出して全身が痛かったという。2週間ほど前に脳震盪を起こしてずっと自宅で休んでいたが、その間小学生の娘は友達の家に遊びに行く。娘も本人もコロナの症状が出て、娘は陰性、本人は陽性。症状が重くなって入院して、しばらく経験したことが無い苦しみだったが、やっと話せるようになり退院して自宅隔離になった。ワクチンに効果があるのか無いのか、中世に人が酢をまいて伝染病と戦ったのと変わらない今の状況だ。

 22時半頃からだったかな、ベッドで居眠り。本日うっかり8315歩で終わってしまった。

西田利の日記

 25時半ごろ目が覚めて8日の分の日記を書く。これが9日の朝だというならいつもの日課だ。これが8日の晩なら日記を書くのが早かった。結果的にどうやらこの時は8日の晩だったらしいんだ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話をするのを忘れていた。

西田利の日記

 トリマの世話。居眠りをしながらだから何をどこまでやったかよくわからない。27時半頃就寝。