西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ファミリーマートで朝めしを買う。

西田利の日記

 ハムチーズたまごサンドとジョージアジャパンクラフトマンブラック。なにがクラフトマンだばかばかしい。工場で機械が作ってるくせに。

西田利の日記

 原材料パン、と書けばファットスプレッドとかショートニングとかマーガリンとか書く必要が無い。パンが有害だから。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.7℃。

 昨日の日記を書く。

[メシ]昼飯

 オーケーで昼飯を買う。

西田利の日記

 若鶏油淋鶏弁当。

西田利の日記

-若鶏油淋鶏弁当
-濃い茶

西田利の日記

 やっと50円玉が手に入った。弁当を買ってレジに並び、せんべいと茶を買ってレジに並ぶというせこいことをやったんだ。せんべいと茶の合計が204円だったときは思わず2005円を出しそうになった。危ない危ない。

[その他]午後

西田利の日記

 みかづき、と言う名のせんべい。薄味でうまかった。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉の景色。こんなだったか。あまり窓を開けることもない。

西田利の日記

 枯れてると思われるマンゴーとパイナップルとナツメヤシ。何年経っても鉢が小さくて大きくなれない気の毒グループだ。

西田利の日記

 台所に散乱しているPETのラベルをはがして潰して土のう袋に入れる。

西田利の日記

 久しぶりで中国SIMの残高を調べようとしたが・・・

西田利の日記

 送信に失敗しました。今までは簡単にできていた。

西田利の日記

 千葉の冷蔵庫に残った食品。賞味期限をちょっと過ぎているので廃棄する。

西田利の日記

 というのは今回から冷蔵庫の電源を切ってみようと思うんだ。ドアを開けておくべきか閉めておくべきか、ちょっと考えたが閉めておくことにする。

西田利の日記

 じゃ、またねー千葉のゴミ屋敷。

西田利の日記

 気の毒鉢植えチームもまたね。

西田利の日記

 この家に越して以来ずっと玄関に置きっぱなしのスーパーカブのエンジンも鹿児島で捨てるつもりだったが千葉に持ってきたXYプロッタもまたね。一個ずつ不燃ごみで出そうと思っててなかなか出す機会がないヘルメットたちもまたねーさよなら。

西田利の日記

 車が無いとぎょっとする。

西田利の日記

 暑いことは暑いけど気持ちがいい。何しろまだ生きている。

西田利の日記

 千葉駅。

西田利の日記

 みどりの窓口に30分以上並んで定期券に特殊処理を行う。

西田利の日記

 さて、野田に向かう。

西田利の日記

 愛宕駅のヨークプライスで晩飯の材料を買う。

西田利の日記

 今日は日本の七夕か・・・と、この時は簡単に思ったが、この写真を微信に載せたら7月7日じゃないのと質問されて気が付いた。日本の七夕は新暦7月7日で、8月7日の今日は仙台の七夕だ。ところが野田市も仙台と同じ8月7日だったんだ。へー。

西田利の日記

 32.7℃の野田別荘に帰着。

西田利の日記

 冷蔵庫の温度は8℃。

西田利の日記

 冷凍庫の温度は-18℃。

西田利の日記

 果汁100%オレンジ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ヨークプライスの牛蒡。短く切ってあって運びやすく、小さいまな板で扱いやすい。

西田利の日記

-納豆
-しじみ生姜
-セブンの長崎皿うどんとか書いてあったかな。人参ジャガイモ椎茸キャベツ豚肉小間切れ玉葱
-牛蒡人参銀杏玉葱鶏肉キャベツ椎茸ジャガイモの煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 6942歩から足踏みしながらトリマやフリーセルなど。

西田利の日記

 10654歩達成。

西田利の日記

 過去の日記を見ていたら酒井法子に詫びるという記事が出てきた。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。ルイボス茶は就寝までに5杯。

西田利の日記

 やや、今度は絶対大丈夫だと思っていたキンモクセイの挿し木用の枝が、なんだこれは。漬物みたいになってる。

西田利の日記

 仙台で買った仕事猫パンツが作業の指導もしているらしい。

西田利の日記

 アニーよ銃を取れのアニーオークレイを知る。女の自立のために自衛のための銃の使い方を教えたって時代が違うんだから非難は出来ないだろう。