西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ふるちんで体重57.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 霧。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。

西田利の日記

 わきの下は何と言うんだろうと検索したら脇下という言葉は無くて腋下だった。エキカ。いみわからん。

 制御盤部品表について統合できそうなものを統合してみる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。今日は箸ですくえないデー。

[その他]午後

西田利の日記

 新宿のUさんが奥さんのドイツみやげだと言うスターバックスカップを使っている。スターバックスの起源を知った。若い企業だ。2000年には北京では高額な飲料で、若い奴が気取って座っていた。ハーゲンダッツもそうだな。

西田利の日記

 インスタントココアオーレ。分相応。

 午前の続き。

西田利の日記

 シオノギのコロナ治療薬が承認されたと言う。あまり期待できないらしい。

 新宿のマグカップじゃないほうのUさんがコロナ感染で休みに入ったとのこと。

西田利の日記

 野田橋から。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-めかぶと山芋
-沢庵と生姜こんぶ
-豚肉とキャベツの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱冷凍海老メイクイーン豚肉舞茸の八角花椒入り煮物
-ルイボス茶

[その他]夜

西田利の日記

 7948歩でご帰宅。

西田利の日記

 ブレイクナッツと蜜柑2個。

西田利の日記

 以前千葉の偉いお方から頼まれてアマゾンで買った台湾のウィスキーが届いたと言うのでPayPayでお金をくれた。便利な世の中。

西田利の日記

 ふたご座流星群の日だと言うので窓から撮影の実験。21時から増え始めると言う。自動で数枚撮って、星が映っていることは確認した。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ここから自動で空を撮り始める。21時23分までに700枚以上撮った。

西田利の日記

 撮影中は部屋を暗くする。足踏みしながらトリマの世話。このカメラはSX740HS。

西田利の日記

 小学校の頃に聞いた中国語が入った日本の歌、あなたが好~き~よ~という歌を思い出してSoundHoundで鼻歌で調べるが、さすかにありませんと言う。

西田利の日記

 流星群撮影はここまで。いま確認したが一枚も写ってないようだ。画像を明るくしてみればまた何か見えるかもしれないけど。

西田利の日記

 窓の外の自動撮影カメラを撤去する。また通報されるかもしれないな。

西田利の日記

 歩数計とトリマは無事に1万歩を越える。

西田利の日記

 インスタント甘酒とみかん。

西田利の日記

 あなたが好きよの歌を検索するが分からず。

西田利の日記

 何でもないわが園まりだったと知る。

西田利の日記

 食器を洗う。

[株]今日の博打

ADEKA 14957円