西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年1月20日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.0kg。

西田利の日記

 昨日は新しいワセリンを開けたので唐突に書いた。歳をとって乾燥肌になったので対策している。日記を見返すと例年11月半ばから腰がかゆくなり、足首、背中の上部もかゆくなる。今年は早い時期から対策したからか、またはほかの理由かまだ症状が出ない。乾燥肌には腰と背中と足首にニベアプレミアムボディミルクリペア、足の裏の角質にはワセリンをべたべたに塗ってそのまま靴下を履く。ワセリンを使う方法はネットで読んだんだ。

 ちなみにボディソープは手に入る限り試したがビオレu アロマ トリートメント ボディウォシュ オリエンタルバニラの香りが製造中止になって以降はニベアクリームケアボディウォッシュイタリアンプレミアムハニーの香りが一番いい。この日記を保湿で検索すると保湿機能を大袈裟に謳った他社製のボディシャンプーの悪口がたくさん出て来る。ニベアブランドにこだわっているわけではなく個々に試した結果だ。普通のボディソープの半分の量でCMのように泡が豊富に出るのもすばらしい。ディズニーランドのポップコーンの匂いも強い。しかしボディソープだけでは乾燥肌対策には不足だな。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 歩きながら携帯でホンダのダックス125の記事を見て、バイクしかないヤマハはどうなってるだろうかと検索する。空売りの対象にどうかと思ったんだが、財務内容がいいと書いてある。

西田利の日記

 雨上がり。降るのは夜にするべきだと書いたのが守られている。

西田利の日記

 事務所で弁当代の在庫を確認する・・・と、100円余分だった。昨夜の家計簿の現金残高はこれで合った。

西田利の日記

 今日の分を払って16食分と100円。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 誰かがくれた缶コーヒーの最後の一本で朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.1℃? うっかり腋下で測ってしまった。

西田利の日記

 舌下で36.1℃。

西田利の日記

 コーヒー。

 最近の仙台での作業で一人で寸法検査を遣る方法を検討する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。金曜はカレーデーだがソースもカレー味の別の料理だった。

[その他]午後

 午前の続き。

 火曜に仙台に日帰りすることになった。

西田利の日記

 帰途、野田橋の手前で車が変な向きに停まって、救急車が来ている。お怪我とかではないんですね、じゃあ我々引き上げますんで、と言っている。車の運転手らしい人は降りて歩き回っていて、いやいやと笑いながら弁解している。通りかかった人が気を利かせたつもりで呼んだのかもしれないな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-流水麺蕎麦に韮トンカツ乾燥わかめ高菜
-南瓜煮物

[その他]夜

西田利の日記

 バナナとチョコレートとブレイクナッツとペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 星製薬はまだ存在した。実は知っていたかもしれない。google地図で工場の場所を確認した記憶がある。

西田利の日記

 なんで製薬会社を検索したかと言うと、昨日の日記を読み返してビタミンAが本当に頭痛の原因になるか確認するためだった。

西田利の日記

  ベイクドオーツフルーツと野菜生活100オリジナル。

西田利の日記

 ビタミンの記事を読みふけって、寿命が長く癌にならないハダカデバネズミにたどり着く。この記事も読んだ記憶はある。基礎代謝を減らす仕組みなど根本的な理由があるのでこいつを研究しても不老長寿の薬が作れるわけではないらしい。

 過去に読んだ記事を何度も何度も舐めるように読み返してしまう。知ってることを知ってる通りに確認するという予定調和に溺れているんだろう。

西田利の日記

 インスタント甘酒。

西田利の日記

 花金であるからして深夜の外出。ファミリーマートに行く。

西田利の日記

 10324歩達成。

西田利の日記

 アプリのクーポンで55円引きのチップスターコンソメ、でっかいバニラモナカ、10円引きの雪印コーヒー

西田利の日記

西田利の日記

 チップスターコンソメ。久しぶりでもっさりした芋を味わってみるかと買ってみたが塩が多すぎだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 林家小染を思い出して検索する。自殺みたいに死んだ気がしていたが充実した人生のさなかに酔って起こした事故で死んだ。バラエティ芸人のように思っていたが伝統的な落語を志向していた。この記事を読んだのも初めてではないが、いままで勘違いしていたようだ。

西田利の日記

 トリマ2号機と3号機の1000円の送金手続きをする。

西田利の日記

 天龍源一郎の娘の写真を見て、あのバラドルはどうなったかなと名前を思い出せないアイドルを探す。

西田利の日記

 笑っていいとものレギュラーだったと思って探すが見つからない。

西田利の日記

 姓を山田だったと思い出した。

西田利の日記

 これじゃないなあ。かわいかったから探してる。

西田利の日記

 とうとう思い出した。山田まりあもいい年だと知る。どうりで当方も63になるはずだ。

西田利の日記

 山田まりあクローン病を調べる。山田まりあは、その疑いと言われただけのように書いてある。