西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年7月13日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100オリジナル。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 初めて不燃ごみを出そうと存ずる。誰も出して無いのでドキドキする。

西田利の日記

 6月18日以来貯め込んだ2袋。

西田利の日記

 傘が要らない程度の小雨。

西田利の日記

 潜水艦が流されていく。

西田利の日記

 キジじゃないですか。吉兆か。

西田利の日記

 弁当の小銭を作るために自動販売機で綾鷹カフェ抹茶ラテ120円を買う。ドン・キホーテで80円くらいで買ってるものだ。両替の方法を考えないといけないな。

西田利の日記

 体温35.6℃。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。味噌汁を暖めている会議室を使っていたのでアフター味噌汁になった。

[その他]午後

西田利の日記

 透明製品の完成検査が8月1~3日に決まった。

西田利の日記

 帰り道のヤオコーでPETボトルの収集所を見る。ポイントがもらえるならここで出すか。家に置いてある分はもう潰してしまった。また膨らませないといけないな。しかしここに出すためにはPETボトルを現場に持って行って帰りにここで処分するのか? 疑問ではある。

西田利の日記

 買い物リストには、漂白剤、柔軟剤、肉おかず(めざし)、飲み物、アルミホイルと書いてある。ついでにボディソープを見ると328円。千葉のドン・キホーテは278円だ。

西田利の日記

 柔軟剤は478円。

西田利の日記

 酸素系粉末漂白剤は980円。比較が分からないので今回は隣の薬局で買うことにする。

西田利の日記

 メザシは小さいのが無い。がっかりして他の肉おかずを買う。

西田利の日記

 買い物終了、と思って信号を渡ったところで漂白剤と柔軟剤を思い出した。また横断歩道を戻ってヤオコーの隣の薬局に行く。

西田利の日記

 柔軟剤168円。

西田利の日記

 酸素系粉末漂白剤348円。

西田利の日記

 ボディソープ328円。これはヤオコーと同じだ。

西田利の日記

 買い物終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 骨取り真あじ竜田揚の南蛮酢。

西田利の日記

 しそニンニク。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-しそニンニクと甘さ控えめ北海道黒豆
-骨取り真あじ竜田揚の南蛮酢
-牛蒡人参玉葱グリーンアスパラ鶏肉メイクイーン椎茸の煮物
-アーモンド効果オリジナル

[その他]夜

西田利の日記

 かるもち久助とルイボス茶。

西田利の日記

 バナナ。

西田利の日記

 9495歩。

西田利の日記

 フリーセルをしながら足踏み。

西田利の日記

 10129歩達成。

西田利の日記

 明日は煮物を製造する。干し椎茸を水に浸けて冷蔵庫に入れる。

西田利の日記

 将門煎餅とアルファベットチョコレート。どこがどうという旨さもないふたり。

西田利の日記

 あたりめとコーヒー。

西田利の日記

 黒棒名門。これは鹿児島のクロンボという菓子だ。と思っていま検索すると、九州北部にもともと黒棒と言う菓子があった、鹿児島のクロンボは別のものだ、と書いてある。そうだろうか?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 three。

西田利の日記

 野田で初血圧133-75。

西田利の日記

 イカサマ無しで再度123-75。

西田利の日記

 今日の成果は先日千葉から持ってきた食器かごを洗って定位置を定めた。大便もできてめでたく就寝。