西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年12月8日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 寮みたいな仙台の協力工場の作業場みたいな場所で作業台の片付けをしている。現実世界でも今日から法事のため車で山梨に行くというOさんが兄さんとふたりで現れて、これから出発するんだと歩いて行った。現実には会ったことがない兄さんは妙に美男子が配役されていたな。

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

 脇腹と背中と足首の乾燥肌予防のニベアプレミアムボディミルクリペアに加えて今朝からカカトにワセリンを使い始める。湯上りにワセリンを塗って靴下を履いておくとひび割れしないだけじゃなくて普通の皮膚みたいに柔らかくなることはネットで読んで過去に経験済みだ。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.3℃。去年も今年も島根出張で熱が出た。やっぱりAが有害なんじゃないか。不幸続きの出雲のA。

 島根の点検の風量過大問題の資料を作る。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日

西田利の日記

 そろそろ汲んでいいかとカレーを見に行くと、なんだこれは。スプーン2杯分しか残ってない。空の弁当箱を持ってきたのに。今日は弁当の注文者が多かったからかな。

[その他]午後

 のんきに午前の続き。

西田利の日記

 カモミールハニーティー。安眠効果があるカモミールティー。肝毒があると記憶していたが、日記を書いているいま検索するとそうは言ってない。ピロリジジンアルカロイドのことを記憶していたのかな。酒を飲んでるくせにハーブティーの肝毒もないだろう。米だって有害だ。水だって致死量がある。

西田利の日記

 自動販売機の紅茶花伝とろけるピーチティー150円。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯に予定していたカレーが手に入らなかったのでおかずが無い。これも機会とホワイト餃子に寄ってみると・・・なんか暗いな。

西田利の日記

 本日の生餃子販売は終了となりました。明日の販売は朝八時から。明日の売り切れ予想は朝六時です。なるほど。6時までに並んだ人が8時の開店で買えるってことか。

西田利の日記

 いまホワイト餃子のwebサイトを見ると「2023/11/9「野田本店」の年内営業は店内ご飲食は12/5(火)まで、冷凍餃子販売は12/29(金)までとなります。」と書いてある。来るのが遅かったな。

 「2022/10/31「鹿児島店」は誠に勝手ながら諸事情により閉店いたしました」 へー。最近までやってたんだな。20代の頃にたまに昼飯を食った鴨池のホワイト餃子

 柏店なんかでは店で食えるらしい。そうですか。

西田利の日記

 予定変更。元祥に入る。牛ステーキたっぷりの炒飯とやら1188円を注文する。

西田利の日記

 牛肉炒飯が登場。食べ始めてから気が付いたが量が多すぎだな。二人分だ。

西田利の日記

 なんとか完食。いつもの晩飯の3倍食ったんじゃないか。久しぶりに肉をがつがつ食って旨かったけどねー。

[その他]夜

西田利の日記

 さわやかヨーグルトの残り。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 足踏みしながらバットマンを見返しながらトリマの世話。不足は数百歩、足踏み10分未満だ。

西田利の日記

 コーヒーとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 本日10717歩。

西田利の日記

 マミー2杯ほど。

西田利の日記

 椅子に座ったまま居眠りしていた。改めて就寝。