西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年12月7日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 オレンジジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 野田橋。

西田利の日記

 舌下体温36.2℃。

西田利の日記

"財政トリック"にNO!国の借金で激論 信念ゆらぐドイツ

 勉強になった。子供たちの事業が簡単にうまくいかないことは普通のことだ。親が金を与えれば一見うまくいってるように見える。実は金を与えるのは双方にとって解決にならないので、頭を使って事業そのものを黒字にしなきゃならないんだ。戦後の日本政府は戦争寡婦のために膨大な失業対策事業を起こして、ここで働けば生き残れますよと、国民の新しい戦いを指導した。私が物心ついた頃は道路工事で砂利を運ぶおばさんをどこでも見たもんだ。いまの政府は、国民の皆さんお困りでしょう、と金をくれる。どこから出てきた金だか知らないが、国家を食い物にして票を買うのはやめてくれ。

 島根点検の風量と温度問題の整理。

西田利の日記

 インスタントミルクティー

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当。

[その他]午後

 のんきに午前の続き。

西田利の日記

 カモミールハニーティー。ずいぶん長く引き出しに入っていた。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 肉おかずが無いので保存食を消費する。シーチキンマイルド。先日読んだニュースを思い出して緊張する。

西田利の日記

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/17/news171.html

 2016年以降の製造は大丈夫なのか。

西田利の日記

 まれにゴキブリが混入する場合が・・・ありました。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-蒸し黒豆
-シーチキンマイルド
-牛蒡人参玉葱隠元豆牡蠣豚挽肉メイクイーン榎茸の煮物
-オレンジジュース

西田利の日記

 よく調べながら食べる。そうしないではいられないだろう。

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 明日の朝飯と歩数のためにヨークプライスに出かける。

西田利の日記

 nanacoポイント558円。どこから湧いてくるのか?

西田利の日記

 なんだこれはと思って見たタカキベーカリーのシュトレン591円。昼の弁当より高いじゃないか。こんなものを食うご身分じゃないな。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 マミーとシュトレン。

西田利の日記

 発酵菓子である。

西田利の日記

 クリスマスのヨーロッパである。

西田利の日記

 マーガリン、ショートニングタカキベーカリーには珍しい。さすが591円だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 こんなパサパサした菓子はよくあるんじゃないか。オールレーズンだってまあ似たようなもんだ。

西田利の日記

 8mmがおすすめ。ノギスがなかったので803kcal全部食ってしまった。期待外れだと知ったという意味があった。

西田利の日記

 田代まさしさんが昔に撮った写真が息子のバンドのCDのジャケットになっていると言う。

西田利の日記

西田利の日記

 アダモちゃんが亡くなる。メンバーを検索する時にコント赤信号と混同した。

西田利の日記

 さわやかヨーグルトとマミー。

西田利の日記

 キャノンボールを見返しながらむき甘栗を食べながらトリマの世話。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 本日10353歩。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

[株]今日の博打

シスメックス配当 7113
京成電鉄 -79563
合計 -72450円

 信用期日と配当のダブルパンチ。