西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年2月28日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 ふるちん体重56.9kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 舌下体温36.6℃。

西田利の日記

 今日は東京営業所のUさんに連れられてOさんと3人で茨城に点検に行く。

西田利の日記

 常磐道の柏の出口はすごい渋滞になってる。たまにこんなのを見ると言う。これが出口に並んでると知らない人は出口を通過してしまうだろう。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 何度か来たことがある人間魚雷回天寿司で昼食。

西田利の日記

 けんちんそば550円。

 10分ほどかかりますがいいですか、と券売機で券を買って調理場に券を出す段になって言われた。ダメです、と答えたらどうなるのか? 券の払い戻しか、それとも待つことを拒否した客のけんちんそばだけ5分で出来るのか。実は、10分ほどかかります、と言い放ってもいい理屈だ。客に対する遠慮から疑問文になってるんだろう。

西田利の日記

 言いたいことの半分も言えないB型の客であるから10分待つことに同意して待てば9分未満でけんちんそばが登場。割安感はないが、里芋とか大根とか、自分で食わない野菜が摂れたからいいかな。

[その他]午後

西田利の日記

 13時から2年前に据え付けた装置の点検。

西田利の日記

 元請殿の都合で試運転から始まって停止後に絶縁抵抗を測って点検終了。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 以前点検のために待ち合わせたことがある大甕駅。この反対側のさびしい面しか知らなかったが、こっち側はなにやらにぎやかっぽく作ってある。大甕が読めることが自慢でもある。羽咋も読める。匝瑳は読めない。

西田利の日記

 埼玉。

西田利の日記

 6日の仙台のホテル定禅寺の楽天トラベルのサイトに旅行支援対応と書いてある。どうすれば対応してもらえるのか分からなかったが、以前使ったSTAYNAVIで登録できた。

西田利の日記

 退出。野田橋の手前で振り返る。

西田利の日記

西田利の日記

 ちょっと前は帰り道の野田橋は真っ暗だった。朝夕がずいぶん明るくなってきた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-一蘭白丸に玉子韮ロースかつ高菜
-納豆
-お新香
-鯖味噌煮酒粕仕立て
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸メークイン牡蠣の煮物

 解凍で加熱していたのに鯖が電子レンジで爆発した。ぜんぜん鯖味噌って味じゃないな。

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレートとブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 11524歩達成。

西田利の日記

 アロハオエの歌を調べて作者のハワイ女王の記事を読む。

西田利の日記

 ハワイからグアムの記事を読む。

西田利の日記

 キャプテンクックの記事を読む。

西田利の日記

 キャプテンクックが補給の少ない大航海で初めて抑制に成功した壊血病を知る。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 血圧138-91、131-80。

西田利の日記

 サトウの切り餅とサトウじゃない切り餅。まったく同等。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。神奈川のHさんのプログラムの警報に移行する元の場所を探す。今回どこから警報が出るかによって警報のパターンを変えなきゃならない。

[株]今日の博打

日本電気 5394円