西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年8月13日の日記(夏休み4/7)

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 窓を大きく開けて寝ていた。5時にトイレに起きて、トイレから戻るとちょうど雨が降り始めた。前の道で、傘が無いのか大騒ぎしている人がいる。水が溜まるとまた大変だから外チームの鉢植えを室内に入れる。

西田利の日記

 5時から雨。天気予報は合ってる。

西田利の日記

 14日の大雨と暴風雨の可能性は中程度。どう考えればいいのか?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 すこやか低脂肪。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えの外チームを外に出す。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 豪雨が来ますよ、と携帯に連絡が入る。

西田利の日記

 ほんとに雨が降って来た。さっきは陽が射していたのに。また鉢植えを中に入れる。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ゴーヤチャンプルー

西田利の日記

 SPAMを使ってない。いまやハワイと沖縄が大消費地だというSPAM

西田利の日記

-一風堂白丸に玉子焼豚韮高菜
-もずく
-ガーリック塩だれキャベツ
-ゴーヤチャンプルー

[その他]午後

西田利の日記

 一関の地図を見たりしたので奥州藤原氏の記事を読んだりする。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ2杯半。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 シビックディストリビュータを交換するために消費するOリングを調べる。

西田利の日記

 30110-PC6-005。そうか。

西田利の日記

 モノタロウで259円。買うか、とも思ったけど、考えたらOリングを交換するような品質の車でもない。替えたければ走れるようになった後でも簡単に交換できると思い、今回は古いのを使いまわすことにする。

西田利の日記

 野田別荘の整理・整頓・清掃。ゴミ屋敷の始まりは(どこに住んでも自動的にそうなるんだが)ゴザの上にパイプ椅子を置いてゴザが破れ、その破片が散らかったことから始まっている。破損したゴザを可燃ごみに入れる。

西田利の日記

 と思ったが、ゴミ袋がパンパンになっていかにも目立つ。ゴザは回収しませんよと言われる可能性もあるので、苦労してバッチい可燃ごみ袋から再度取り出して、ハサミで縦に3つに切って目立たなくした。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。ホームセンターで買う物リストを作る。

西田利の日記

 粽が煙を出して色がついてしまった電子レンジの清掃を再度試みる。

西田利の日記

 漂白剤でも食器洗剤でもほとんど変化なし。丸く白っぽくなってるのは単にターンテーブルを外した相違に過ぎない。

西田利の日記

 ルイボス茶と塩飴。

西田利の日記

 床面積の1/3程度の整理ができた。収納が足りないので千葉に戻したい荷物があるんだが、車が無いんだからね。

西田利の日記

 思い付いて電子レンジを歯磨き粉で磨いてみるが、ぜんぜん効果が無い。どうなってんのかね、この色は。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野菜を煮ながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 キノコを入れるのを忘れていた。残った煮汁でエノキダケをさっとゆでる。

西田利の日記

-濃厚ボロネーゼピッツァ
-納豆
-ガーリック塩だれキャベツと栗かぼちゃの煮物
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆メイクイーン榎茸の煮物
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 すこやか低脂肪とチョコレートとバナナ。

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツ。

西田利の日記

 スターリングラードを見返す。

西田利の日記

 ペプシBIG生ゼロ。

西田利の日記

 平泉のことなんか考えるうちに金閣寺の記事を読む。

西田利の日記

 本日10323歩。

西田利の日記

 youtubeで林果儿の動画を見る。なんでも自作する田舎の人。

https://www.youtube.com/watch?v=Fxkwjywawfo

 この人はなぜ中国本土でyoutubeが使えているのか?

西田利の日記

 就寝。