西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-09-07から1日間の記事一覧

今日の夜食

ポテトチップと特保のコーラ。 月餅。これはまだ撮るだけだ。

台所

流し台の前の収納のために買ってきた網。 壁掛金具は垂直の壁に木ねじで止める。 ところがうちは下部にネジが打てないから鴨居用金具も必要になる。これは上部は鴨居にかけて、下部は固定しないでただ壁との隙間を取る金具が付いている。この下部だけ使う。 …

今日のおやつ

今日の晩飯

お刺身1人前。 納豆 おかずラー油 お刺身1人前 ジャガイモ人参牛蒡銀杏鶏肉の煮物 インスタントみそ汁

買い物

夕方、アリオの島忠に出かけ、流し台の上の吊戸棚またはその代替品を見る。吊戸棚は重要じゃないがその下のラックは必要だ。いろいろ見ているうちに考えが変わって、目の粗い網を使うことにした。 帰宅後、OKで食料を買う。

今日のおやつ

帰宅しておやじとおふくろに月餅を出す。明日の朝も夜も忙しくて出さないかもしれないからな。手の届くところに居るのに久しぶりの団欒。 唯一生きている家族様は月餅は明日にしてヨドバシの販売機で買った缶コーヒーをいただく。

買い物

小雨の中散歩に出る。まず三越の向かいのATMでみずほ銀行の記帳を試すがやはり通帳が悪いらしくダメ。事前にネットで調べてATMで日曜に記帳ができるようになっていたと知った。昔は窓口営業時刻しかダメだった。 月餅を買う。千葉駅の地下と思っていたが。三…

今日の昼飯

いなばスーパーノンオイル。 おかずラー油 豆苗大蒜炒め めかぶ いなばスーパーノンオイル ジャガイモ人参牛蒡銀杏鶏肉ぶなしめじの煮物 インスタントみそ汁

アドウェア

AdwCleanerできれいに消去できた。 http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20140903#p1 サーバーの残る問題はお名前.comのDDNSクライアントがWindows立ち上げで正常に起動しない問題だ。

今日の朝飯

白桃とグァバとグレープフルーツ付きトースト、野菜生活紫の野菜、コーヒー。