午前


 燃えるごみを出して出発。




 千葉駅で6時32分発逗子行きを待つ。16分にこのホームに折り返して姉ヶ崎行きになる電車が入ってくる。20分に出て行く。24分に折り返して逗子行きになる電車が入ってくる。



 東京駅の新幹線ホーム。いつもの出張との違いは、朝飯が済んでいる。



 がんばるぞ・・・いつまで被災者なのか? 国連加盟国が150か国以上あると思うが日本は何番目に気の毒な国なのか?





 いまえきから時刻表を見ると8時50分は福島だ。



 仙台で仙石線に乗り換えて小鶴新田に到着。Kさんのレンタカーで協力工場へ。


 先週の続きで工場検査。

午後


 工場検査。





 本日の作業終了。六町の目駅までKさんに送ってもらう。



 青葉通一番町で下車。国分町のホテルまで歩く。



 ところが、地下鉄の駅で見た地図で、北1出口だなとそっちに向かって、さっそく歩く方向を間違えている。






 この先がやけに寂しいなと携帯を見て、向きが逆だったと知り、引き返す。



 ようやく先週泊まったグリーンソブリンに到着。



 先週は707号室だった。先週フロントに預けた荷物は部屋にありますと言われ、考えてみたら当たり前だがちょっと感動したな。



 途中で買ったポテトチップとコーラ桃。これが夕食になった。


 21時には寝てしまった。ずいぶん寝たと思って起きると23時半だった。再度寝る。