西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

SH901iCがフリーズ


 人に貸していたSH901iCが戻ってきた。N900iGでは国内で使うにはカメラが悪すぎる(SH901iCのカメラが良すぎるのか)ので、再度FOMAカードを入れ替えたが、1日のうちに2度フリーズした。一度目は寝ている間か午前中かわからないけど、いつのまにか電源断という以前たまにあった症状。操作中のフリーズじゃないってのが変だ。信頼性が低い器具は性能が悪いよりもいらいらするね。ちなみに話題の「みられまくっちゃ」はSH901iはだめだけどSH901iCでは問題ないのだそうな。


http://ja.wikipedia.org/wiki/SH901iC
と思ったら、ここに書いてあるとおり「かぜがなおりかけた」を変換したら「風邪が治り」まで動いてフリーズした。


 8月20日追記:翌朝、目覚ましのジュピターを聞いて止めたあと、また電源が落ちていた。この日も目覚ましで落ちたのか? こまったね。