西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

カッコイイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000044-jij-soci
山手線外回り、4時間ストップ=通勤客ら10万人に影響−東京
8月8日8時55分配信 時事通信

 8日午前4時51分ごろ、JR池袋駅(東京都豊島区)で人身事故が発生し、山手線外回りの電車が運転を見合わせ、同9時13分に再開した。朝のラッシュ時間帯に当たり、37本が運休、33本が遅れ、通勤客ら約10万5000人に影響が出た。
 JR東日本によると、女性がホームから同線外回りの電車(11両編成)に飛び込んだ。女性は死亡したという。』
 電車に飛び込みました。女性は死亡しました。なかなかスマートじゃないか。これなら私もやってみたい。
 女の結末を写真で報道するべきだと思うんだ。電車に飛び込むってことが具体的にどういうことなのか、みんなで見てみようじゃないか。担架の布をはぐってみようじゃないか。自殺って物について、実はほんとのところが報道されてないと思うんだ。顔写真をみんなで見ようじゃないか。故意の行為で電車を止めるとどういう罪と損害賠償が発生するのか、報道は教えてくれない。なにか路上パフォーマンスのように伝える。ほんとのとこは何もわからん。芸能人の浮気の路上キスしか写真撮っちゃいかんのかね? モナの性行為以外の事についてはボカして報道するしきたりなのか。日本人のオクユカシサですか。ロンドンブーツとやらが女とデートしたとか知らせてくれる暇があるんだったら、電車に飛び込んだ女の手と足と頭蓋骨がどうなったか、教えてくれたっていいんじゃないか。1億分の3万人にとって、それは知る必要が無いことかね? この女が故意に遅らせた電車の10万5千人は、この女がどういうつもりで電車が遅れるようなことをしたのか、どこの学校を出てどういう仕事をしてどういう恋愛をしていたからそうなったのか、ぜんぜん知る権利は無いもんかね? 女が16歳だったか87歳だったのかも分からない。