西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 久しぶりにダイエーで食材を買う。ちょっと遠いダイエーで買った理由は先日同様クレジットカードで食材を買うとどうなるかなと思ったからだ。置いてある物は店によってぜんぜん違い簡単に比較できないので春田屋、タイヨー、三越と比べてどうかは良く分からない。ダイエーは小分けした野菜をよくそろえてあるようにも思う。春田屋や三越のようにママレモンを買うためだけに別のレジを通らなければならない不愉快は無い。クレジットカードでレジでかかる時間が短い。ダイエーはわりといいような気がした。ダイエーに、羊肉、ケシの実、クミン粉末があることを確認した。


 鹿児島のダイエー中央駅店の1階の惣菜のレジに「暁」という名札を付けた男の子がいる。アイドルかなんぞのようにかわいい男の子なんだが「あかつきさんというんですか?」「はい」「芸名じゃなくて?」「違うんです」とのこと。検索してみると奄美大島の姓らしい。

  • 馬鈴薯薩摩芋玉葱隠元豆豚肉糸蒟蒻鯵雑魚天長葱椎茸の煮物
  • ダイエーの惣菜の海老天
  • 納豆
  • 白菜と油揚の味噌汁