西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

Athlon機の修理


 じゃんぱら秋葉原3号店 FOXCONN NF4UK8AA-8EKRS nForce4 Ultra/S939 3980円




 エックス外神田店 CD-R 50枚 998円
 ツクモパソコン本店 ブザー 380円
 ツクモパソコン本店 シリコングリス 100円


 秋葉原で買ってきた中古マザーボードWinFast NF4UK8AAとやらに交換して電源を入れる。あれ、同じメモリーエラーじゃないですか。メモリーを一枚抜いてみる。あれ、立ち上がる。あれ? あれ?


 昨日はメモリーのすべての組み合わせを試してだめだったと思うが(でもこうなってみると私の勘違いだとしか考えられなくなる)・・・。メモリーの1枚は正常。もう一枚は、起動できたり出来なかったりする。んー。元のマザーボードに戻してメモリーをどうにかするべきだな。とほほだ。


 昨日買ったマザーボートは収納へ。元のマザーボードに戻してPC3200-512M一枚で起動。もう一枚同じ仕様のものをYahoo!オークションで入札。とりあえずこういうことだ。